アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ドラえもん

  1. 2017/04/18(火) 15:29:23_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:2
16日の日曜日、舞台「ドラえもん」を観に行ってきました。

私は、おごたんと陳しゃん目当てだった訳ですが(笑)
でも、子供向けとは言え環境問題とか戦争への反論とか
大人でも考えさせられる内容でもあり、

主役4人はもちろん、後ろで何役もこなして
果ては黒子やら水の精、タケコプターで飛んでる縫いぐるみまで
操ったりする芸達者な俳優さんたちの頑張りもあって、
手作り感ある生の舞台というものを存分に楽しませてもらえました。

最初、入場した時にロビーや会場のあちこちで
派手な格好をした大道芸人風な人たちが居て
子供に話しかけたり、歌を歌ったり、バルーンアートを
プレゼントしたりしていて、子供が入った時から楽しめるように
こんな事もしてくれるんだ~と思っていたら
舞台が上がったら、その人たちがすべて俳優さんたちだし

開演前には、演出家の鴻上尚史さん自らが
子供たちの席まで座席に敷くクッションを配っていたりして
なんだかとっても暖かい気持ちになったわ~(o^―^o)

ある夜、のび太はピンクのもやをくぐって見知らぬ森にもぐりこむ。
そこは、なんと動物が人間の言葉を話すアニマル惑星だった!
のび太とドラえもんは、チッポというイヌの少年に出会い、友だちになる。
しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫も誘い、みんなでアニマル惑星の新年を祝う。
楽しい時間をすごして地球に戻ったのび太たちに、チッポからのSOSのメッセージが届く。
再びアニマル惑星に到着したのび太たちが見たのは、廃墟と化した街だった。
のび太たちはアニマル惑星を守るため、チッポたちとともに空から来た悪魔たちに立ち向かう

(HPより)

ドラえもんは画像なのかと思ってたら
ちゃんとした着ぐるみで、しかも結構小さい!
小柄な女性よりも頭のてっぺんが低いくらいに
本当に小さいんだけど、動きは機敏なので
どんな人が入っているのか凄く気になる;










<<ハムレット | BLOG TOP | birthday>>

comment

私も観に行きます♪

  1. 2017/04/19(水) 13:24:04 |
  2. URL |
  3. ちょこりん
  4. [ 編集 ]
こんにちは◎^▽^◎
「ドラえもん」観に行かれたんですね~(=^ェ^=)
私も来週末に観に行きます☆
子供向けすぎないかと心配してたのですが、きじ虎さんの記事を読んで、大人でも楽しめるのが分かって安心しました(^-^)
着ぐるみのドラえもんも楽しみです(=^ェ^=)

ちょこりんさん

  1. 2017/04/23(日) 00:45:19 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
こんばんは! コメントありがとうございます。

ちょこりんさんも、ドラえもん観に行かれるんですね!
確かに子供向けなんですが、アニメ映画と同じく
大人でも十分楽しめますよ~^^

名古屋でも何度もアンコールが起こっていたし
最後はスタンディングオベーションでした。
(子供が見えなくなるのでちょっと可哀想でしたが;)

入場するとロビーや客席のあちこちにキャストさん達が居るので
よく見て来てくださいね! 楽しめますように~(^^♪

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

