アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


あ~あ(´;ω;`)

  1. 2016/07/24(日) 22:54:19_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
昨日、パソコンを起動したら いつもより長~く時間が掛かるし
「ドライブをスキャンしています」なんて文字が出たので
嫌な予感がしたんだけど、開いてみたら
データが全部消えて、すっかり初期化してしまいました

えええええっ! とパニックを起こしかけたんだけど
幸いにも、我が家ではPCを仕事とかには使わないから
大事なデータは無くて、とりあえずはネットさえ出来たらOKなので
無知なりに、自分でいろんな設定をし直して
なんとかネットは出来る状態に・・・

で、今までのお気に入りやブックマークも少し入れなおして
やれやれ・・・と、ほっとしていたんですが

一晩たって、今朝起動したらまた初期化しちゃってる~~

このPCも、ずいぶん使ってるし古いもんね~; 
ずっと前からディスプレイに縦線が2本も入ってたし、とうとうダメか~

壊れたら、自分で買うといってた息子だけど
もうすぐ新しく発売になるゲームに合わせてPS4も予約しちゃってるし
秋にSSAでライブがあるとかで2日分の高いチケットも買うそうだし
8月に発売の3万円近いBDも予約してるみたいだし・・・
さすがにこの夏はPC買えないだろうな~

まあ、初期化するけどまだ頑張ればネット出来るし
いざとなったらノートPCもあるし・・・当分の間は我慢します;

・・・と、いう訳で私はポケモン探しの旅に出ようかな←オイ;

さすがに旅には出ないけど、犬の散歩にスマホ持って
チョコチョコとポケモンつかまえてます
人や車の居ない早朝とかだけですけどね

今日は息子の車に乗せてもらってたので、結構つかまえてホクホク
来週は、私が代わって運転手になってあげなきゃ。



<<寝不足; | BLOG TOP | うちの猫>>

comment

おはようございます♪ヽ(´▽`)/

  1. 2016/07/25(月) 10:14:17 |
  2. URL |
  3. ちょこりん
  4. [ 編集 ]
きじ虎さん、ポケモンGOやってるんですね~(=^ェ^=)
今朝の通勤電車で、周りの人もみんなやってました(^^ゞその中で私一人だけガラケー(;^_^A
完全に時代に取り残されてます( ̄▽ ̄;)

こんにちは~^^

  1. 2016/07/25(月) 14:16:10 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
ちょこりんさん、コメントありがとうございます(^▽^)/

この辺は田舎なので、あまりやってる人は見掛けませんが
都会で人が多いところは凄いみたいですね!
なんでゲームが社会現象になるのか・・・

でも、危険な歩きスマホや運転中に遊ぶのは勘弁してほしいですね;

私、息子が子供のころ一緒に初代ポケモンで遊んでいたので
つい懐かしくてやってますけど、実際の遊び方がよく解ってないんです~;
ちょこちょこ捕まえるだけですぐに飽きるかも~(;´・ω・)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP