アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


春~!

  1. 2016/02/28(日) 14:15:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
河津桜

昨日は実父の一周忌だったので、実家に行きました。

家でお経をあげてもらった後、お寺さんに行ってその後、会食。

お寺のお坊さんが家に居る時から、やたらと寺の河津桜の自慢をしていて

山の斜面に植えたから、愛知県で一番早く満開になる。
新聞社や地元TV局が取材に来るようになって、
花見に沢山の人が来てくれるようになった。
それに寺で御朱印帳を貰いに来る人も居て忙しい~云々

お寺の周りに植えられた河津桜は満開で確かに綺麗だったし
ちょうどお天気も良くて暖かな土曜日だったので、お花見客も来てました。

でも、その後の会食でしたたかに飲みまくってたお坊さんが
再び河津桜自慢と、ちょうど本人の誕生日だったので
その事ばかりリピートークしてたので、少々・・・いや、かなり
面倒くさかったわ~(^_^;)


<<食べ過ぎた・・・ | BLOG TOP | パスワード>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

