アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


雪~ッ!?

  1. 2016/01/20(水) 18:55:48_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日から寒波に襲われて、温暖なはずのこちらでも凄い強風と寒さ!
昼間でも犬の散歩に出ると耳がちぎれるんじゃないかと思うくらいの
冷え込みになってます。

昨夜はまさかの「暴風雪警報」が出ていたので
明日の朝は雪でヤバイかもしれない・・・とヒヤヒヤして寝たんですが
朝5時に起きて外を見たら、路面は濡れてるけど
雪なんて全く無かったので「な~んだ;」と安心して
朝ごはんを作り、息子を送り出そうと玄関を開けたら・・・

外の景色が真っ白!!

息子が新聞を取りに外に出た時にも降ってなかったのに
ほんの30分ほどの間に、一気に雪が降って積もったのでした(*_*;

雪の中、朝早くてまだほとんど車も走ってない道を
車を運転して行かなきゃならない息子を不安になりつつ見送って

ダンナも早めに出掛けないと・・・と起こしても
相変わらずの寝起きの悪さで、ちっとも起きて来やしない(;´Д`)
何度も起こしているうちに、やっと起きて来たダンナ
「何だ!この雪は~!」・・・だから早く起きりゃいいのに(・へ・)

とりあえず、2人とも無事に会社に辿り着いたみたいです(^_^;)
10時頃には、もう雪は溶けてしまったけど
何年かに一度くらいしか積もらない地域だから
積雪は大事になっちゃいます・・・もう当分、積もらないといいな~;

そして午後からまた義母の病院へ
病院の介護ヘルパーさんとの相談。
一人暮らしに戻るため、義母の介護保険の申請をして
手すりとかをレンタルしなくちゃなりません。

そして当然、誰もやっちゃくれないので手続きは私の役目(T_T)
明日は申請のために老人介護施設まで行かなくちゃ・・・








<<寒っ! | BLOG TOP | 久しぶりの雨>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP