05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



火事には気を付けよう;

我が家は港の近くにあるんですが、昨日の午後
犬の散歩をしていてたら、ものすごい数の消防車が港の方向に
サイレンを鳴らしながら走って行ったので

「どこかで火事かな~早く鎮火するといいな」なんて思ってたら
その後も何度も何度も消防車が集まってきたので
これは大きな会社とかで火事なのかも?

そのうちにヘリコプターが4台も旋回をしているのが見えたので
さすがに何かあったんだとTwitterで調べたら
港に停泊していた貨物船が火事で、産業廃棄物が燃えて
けっこう夜中まで鎮火しなかったようです。

千葉の船橋でも、産業廃棄物置き場が燃えてしまって
ずっとニュースで報道してたし、火事は怖いね~;

幸い、こっちには煙は来てなかったけど
有害物質が混ざってて、避難してる人たちも居たらしい。

空気が乾燥している冬は特に注意だわ;
Secret

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

