04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

マイナンバー

今日、我が家にもやっと届いたマイナンバーの書留。

先日も近所の仲良しさんと、「田舎だから来るのが遅いのかしらね~?」
なんて話していたところでした。

マイナンバーで何が便利になるのか、今もよく理解していないんだけど
配達ミスやらで問題になったせいか、郵便配達の方が
すっごく丁寧で住所や名前に間違いがないかを確認して配達してくれました。

マイナンバーの弊害を一番受けてしまったのは、
郵便配達の人たちなのかも・・・本当にご苦労さまですm(_ _)m

こんばんは☆

マイナンバー、きじ虎さんの所には届いたんですね~♪ヽ(´▽`)/
私は一番作業が遅れてる大阪在住なので(テレビで郵便局まで届けられてるのが11パーセントと報じられてた・・・郵便局までなので、自宅に届いてるのはもっと少なそう(;^_^A)、まだまだ届きそうにないです(^^ゞ
これから年賀状とかもあるのに、郵便局の方は大変ですね(;^_^A

コメントありがとうございます!

ちょこりんさん、こんにちは!

大阪はそんなに作業が遅れていたんですね;
届いてからカード作ったりしなきゃなのに、
実際に使われるようになるのは、まだまだ先になっちゃいそうです(*_*;

うちも届いてはいるけど、ほったらかし状態で・・・
手続きに家族全員分の証明写真を撮るのがなかなか出来そうにないです(;´Д`)
Secret

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ