アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


危ないよ;

  1. 2015/06/23(火) 16:12:11_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日、午後から車で買い物に出かけて
帰り道にちょうど小学生の帰宅時間に遭遇しました。

家の近くまで来た時、川沿いの細い道で数人の
低学年の男の子が歩いていたんだけど
なぜだかその中の一人が、私の車が後ろから近づいてきたのを見るなり
すごい勢いで走りだしました。

しかも、避ける場所を見つけるでもなく
ひたすら車の前を蛇行して走っているので
追い抜くことも出来ないし、仕方なくしばらくノロノロと着いて行ったら
近所の家の前で、思いっきりコケた;

あああ~;と思って様子を見ていたら
ちっとも起き上がろうとせずに、私の方を睨みつけてる男の子;
「いやいやいや・・・悪いのは車の前を蛇行で走ってたからでしょ~;」

そのうちに他の子達が寄ってきて起こそうとしてたら
近くに居た作業員らしき男の人が事故かと思って走ってきちゃった;
そりゃ、車の前に子供が倒れてるんだからそう見えるよね;
近くに居た子たちが「転んだだけ~」って言ってくれたから
男の子を起こして道を開けてくれたので、やっと車を動かせられた;

それにしても、あの子の親はちゃんと交通ルールを教えてから
小学校に通わせてないんだろうか?

息子の時には心配だったから、小学校に上る前に
何度も一緒に通学路を歩いて、危ない所を教えたり
ルールを守るのは当然で、それ以上に注意して道を歩くようにと
口を酸っぱくして教えたものだけど・・・

何にせよ、あの子がこれから事故に遭わないよう
無事に学校に通えるといいな;


<<birthday♪ | BLOG TOP | 血は争えない?>>

comment

最近の子ども

  1. 2015/07/06(月) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. ラビー
  4. [ 編集 ]
ばかばっかりだと思わない?

多分、親がばかなんだと思う。

交通ルール、普通の生活のルール、モラルというんだろうか?
ぜんぜん知らないみたいだし。

車は人をよけて当然、他人に迷惑をかけているかも?が、わからない。
ちゃんと教えなきゃいけないことを、親がわかってないって感じ?

ちゃんとしつけてもらえない子どもがかわいそうだよねぇ。

バイト先で、小さな子どもたちの相手をするんだけど、
ちゃんとしてる子とヾ( ̄o ̄;)オイオイな子の差が大きいもの。

ドア to ドアの生活してるから、交通ルール、知らないんだろうね。




ラビーさん

  1. 2015/07/07(火) 14:01:21 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^

やっぱり、最近バカな親が多いよね?
もっと言えばその親の親からバカなんだと思うの(^_^;)

ジジババ世代が、子育てや躾をちゃんとしないで育てたから
親になっても何も出来ない大人が増えちゃってるし
個人の自由を尊重しすぎて、人に迷惑掛けてる事を
当たり前のように「何が悪いの?」って逆ギレしてくるので質が悪すぎます;

ちゃんとしてる子どもだって沢山居るのに、本当に迷惑だよね~;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

