05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



危ない自転車

昨日、ダンナの会社のトラックに高校生がはねられたと連絡があり
その後処理に走らされたダンナ;

なんでも高校生が自転車でいきなり横道から飛び出してきたらしい。
命に別状が無かったのは幸いだけど、内臓破裂と頭蓋骨骨折で
膵臓は1つ無くなってしまい、後遺症はどうしても残ってしまうそう・・・

もちろん前方不注意ということで車の方に非が多くなってしまうけど
横道からかなりのスピードで飛び出してこられちゃ
車だっていきなり止まれるわけないよね;;

昨夜、野球観戦に行った息子を駅まで迎えに行くとき
細い抜け道で、遠くに何かチラチラ光るなぁと思ったら
数人の外人さんたちが無灯の自転車に乗って移動中でした。
肌が黒めの外人さんだったから、余計に見えやしない;
ペダル下の反射板が光って、何とか確認できたけど
危ないったらありゃしないわ~(;´Д`)

息子が高校生の時、自転車通学だったから
毎日のように口を酸っぱくして、一旦停止と早めの点灯を
注意して送り出してたものだけど
自転車の人も歩行者の人も、自分の身は自分で守るため
出来る限り気をつけて欲しいものです。 
歩きスマホや自転車スマホなんて、とんでもなく危険だよ!(怒)



Secret

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

