アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


つーかーれーたー(;´Д`)

  1. 2015/03/18(水) 12:29:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、父の葬儀が無事に終わりました。

人様の葬儀に参列するのも大変だけど
お葬式を出す方は本当にめちゃくちゃ大変なんだと実感(;´Д`)

来てもらう方々の名簿を作ったり、連絡したり
やれ席順がどうの、生花の並びがどうのと
まあ面倒くさい事この上ない・・・orz

実家は田舎だから付き合いも広いし親戚も多いし
その上、お寺の檀家としても上の方になるため
お坊さんは普通より上のお経をしたりお坊さんを増やしたりと
余計に面倒なことをしちゃってくれやがります(@_@;)

・・・・地味に普通でいいってば・・・・

そういや、うちのじーちゃんのお葬式も
一応会社を経営している義弟が、社葬にするなんて言うから
めちゃくちゃ大きな会場で、派手すぎるお葬式を上げたなぁ・・・

ダンナの時には絶対に地味に家族葬にするぞ!
まあ、私のほうが早いかもしれないけど(^_^;)

とりあえず、知らない親戚や自治会の人たちが多すぎて
お礼を言うだけで気疲れしちゃいました;・・・人見知りにはキツイ・・・

でも、ずっと会ってなかった同級生が来てくれたので
会えて嬉しかったな(*^_^*)



<<婦人科 | BLOG TOP | 父が他界しました>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

