アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


あわあわ;

  1. 2015/02/05(木) 11:37:59_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今朝、まだベッドで気持よく寝ていた6時前に私の携帯電話が鳴った。

実家の弟からだったので、もしや父に何か・・・と慌てて出たら
やっぱり入院している父の様態が悪いと
病院から電話が来たので車で向かっているから姉貴も来てくれ・・・と

もう10年近く寝たきり状態で意思疎通も出来ない植物状態なので
とうとう・・・か?と急いで着替えて、さあ出かけようとしていたら
再び弟から電話が来て

「最初の電話では心臓が止まりそうだって話だったんだけど
病院に来てみたら、薬で持ち直して、今は数値も普通に戻ったから
家族の方は家に帰っていいって言われた。 だから姉貴ももう来なくていいよ」

・・・えええ;

父は以前は老人介護施設に居たんだけど
何度も肺炎を起こして熱が下がらなくなるので
その度に施設から病院に転院、そして治ってまた施設に・・・を
繰り返していたんだけど、あまりに頻繁で施設でも持て余されてしまって
去年から病院に入院させてもらいました。

病院なら、いつも医者が居てくれて安心だし
何よりちょっとの肺炎でも、責任を感じてすぐに夜中でも電話してくれてた
施設の介護士さんと違って、病院はそんな簡単に電話して来ないから
家族もほっとしていた所に、今日の早朝の電話だったので
さすがに今回は・・・と思ってしまったんだけど
結局、またもや死ぬ死ぬ詐欺だったわ・・・

いや、さすがに早く死んでくれと言ってるわけではないんだけど
こうも「もう駄目かも・・・」って事が頻繁だと
振り回される家族は大変なんだもの・・・

実父といい、義母といい身内に死ぬ死ぬ詐欺が多すぎる・・・(TдT)


<<しばらく・・・ | BLOG TOP | 通院日>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP