アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


行ってきた

  1. 2015/01/27(火) 19:55:55_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
明日からまた寒くなるって言うし、
痛そうだな~とかグズグズ思ってたら行けなくなっちゃいそうなので
思い切って、今日は乳がん検診に行って来ました。

市でやってくれる集団検診で、保健所であったんだけど
保健所なんてもう何年も用がなくて行ってなかったから
うっかり場所が移転してたのを忘れて前の場所に行ったので
思わぬ時間のロス;;

でも、今日は乳がん検診だけだったので
思ったより空いてて、受付からマンモが終わるまで40分くらいだった♪

まずはベッドに寝て、お医者さんに触診してもらったんだけど
すでにそこで痛くて・・・(T_T)
結果、異常無しだったから良かったけど触診でこんなに痛いとは~;
マンモなんてどんだけ痛いんだ;と、完全にビビってました(・_・;)

検診バスに乗って、マンモグラフィーの機械に胸を挟んで
レントゲンを撮るんだけど、なるべく平たく挟まなくちゃいけないので
結構痛いです(;´Д`)
でも、説明書に上手く撮れない場合は
両胸2箇所づつ撮るって書いてあったけど
私は1回づつで早く終わって助かった(TдT)

でもやっぱり痛くて変な所に力が入ってたらしく
帰って来たら右肩が上がらない・・・(;´Д`)

とりあえず、触診は異常なかったし
マンモの結果が後日送って来るまでは、一安心です(^_^;)


<<食べ過ぎた; | BLOG TOP | むー>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP