04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

義母の小間使い

今日は朝から風が強くて寒かったよ~(*_*;

朝から毛布を出して、厚い上着を出して、
せっかく久しぶりに晴れたのでワックス掛けをして…と、
忙しく働いてたら義母からTELが来て、

古くからのお友達でいつも義母の世話をしてくれてる
Yさんのお姉さんの旦那さんが亡くなったから
私にも香典を持って来るようにって言うんだけど

Yさんの旦那さんならともかく、お姉さんの旦那さんなんて
そんな全く知り合いでもない人の所にまで
香典を出すの?ってビックリして
千葉に居るダンナにメールで聞いたら
Yさんに義理立てしたいんだろうから出しといてくれと言われた(-o-;)

仕方なく持って行ったら、
「仏前にあげるお菓子を買いたいから、車で送って」と
頼まれたので和菓子屋まで送迎。

結局、11時まで家に帰れなくて
残ってた家事を片付けるのに一生懸命になってたら
2時まで昼ご飯を食べられず、お腹ペコペコ(;´д`)

なんか無駄に疲れました(-_-;)
義母、昔から自己中で面倒くさい人なんだけど
病気してから、ますます面倒くさいわ~( ̄▽ ̄;)

おかげで、私はすっかり小間使い化してる気がする(涙)
Secret

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ