アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


保険見直し

  1. 2014/09/27(土) 16:02:45_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
前々から見直しして切り替えたかったダンナと息子の保険。

前の会社の時に、出入りしている第○生命のおばちゃんに
進められるままに入った保険だったので
先進医療は保証されてないし、死亡給付金だけが高価な
イマイチ使えない保険で、おまけに掛け金が高くて
10年毎に切り替えしなきゃならなかった。

もう以前の会社に恩は無いし、保険もキッパリ解約して
縁切りしようと前から勧めてたんだけど
なかなかダンナが重い腰を上げなかったんだよね~(;´Д`)

今日、やっと気に入った保険会社の担当者に来てもらって
無事にダンナも息子もしっかり医療が充実した保険に契約出来ました♪
あとは、早く前の保険の担当に解約してもらってスッキリした~い!


<<終わっちゃった | BLOG TOP | TSC選考結果>>

comment

おつかれ

  1. 2014/10/06(月) 22:26:25 |
  2. URL |
  3. ラビー
  4. [ 編集 ]
保険の見直しとか、かけかえとか、なかなか手間だよね。
お疲れさま~。
うちも、ひとりひとりきちんと医療保険かけてるよ。
いざって時に役に立つようにしておかないとね。
自分が入院した時に、大事って思ったわ~。

ラビーさんv

  1. 2014/10/07(火) 12:15:23 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

保険の見直し、本当に大事よね~;
今の保険、元会社で言われるがままダンナが入ったものなので
いざという時に本当に役に立たなかったの;

死亡給付金だけはやたら高いけど、それより医療保険のほうを
充実させたかったので、今回見直し出来て良かった~(;´Д`)

入院すると、本当に保険は大事!って思うよね~
私もずっと前だけど、手術して入院費が掛かったけど
それ以上に保険で戻ってきて助かりました(*^_^*)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

