05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レジェンド

球界最年長投手が今年はじめて1軍で投げました。
49歳・・・正直、もう今年は投げられないかもと思ってたけど
なんと5回を無失点に抑えて、勝利投手になっちゃいました!

凄いなぁ・・・もう投げるたびに球界最年長記録を伸ばすんだもんね;
岩瀬と同じく、もうこの凄い記録を塗り替える人は出てこないでしょうね。
ドラゴンズファンとして誇りに思います。

中日・山本昌がプロ野球の史上最年長出場記録と史上最年長勝利記録を64年ぶりに更新した。

 今季初登板・初先発の山本昌は5回5安打無失点で交代し、味方打線の援護で勝利を手にした。継投陣も阪神打線をゼロに抑え、ベテラン左腕をアシストした。

 新たなレジェンドの幕が開けた。49歳と25日での登板は、1950(昭和25)年の浜崎真二(阪急)の48歳10カ月を抜く日本プロ野球史上最年長出場。山本昌はまた、三回の中日攻撃で「最年長打席」の記録も塗り替えた。

 そして5回を無失点で投げ切り、ゲームを作ってマウンドを後に託す。風格さえ漂う降板だった。

 「皆さんに本当に感謝しています。しっかり送り出してくれたファームのスタッフの方々、バックアップしてくれた家族…。(先制打の)藤井がいいところで打ってくれたので、あれでまた力をもらいました」

 試合後のお立ち台。紅潮する顔と、時々詰まりそうになりながらも紡いだ言葉。金字塔を打ち立てた戦う男の、充実感があふれていた。

 「これで終わりではない。まだまだ頑張ります」。道は続く。来年は50歳。その時もまだ、現役で投げ続けることを目指す。

 投手の主要な最年長記録を塗り替えてきた49歳左腕。通算219勝目。チームのカード連敗も5で止めた。山本昌が、新たな伝説の域に足を踏み入れた。


昌おめでと~♪ヽ(´▽`)/

こんばんは☆
いや~、49歳で投げるだけでも凄いのに、勝っちゃうなんてカッコいいですねo(^▽^)o
しかも阪神相手に勝っていただいて、ホント助かりますm(__)m
最近、現実逃避してたのですが(ウサギなんぞに負けまくったので(-_-;))、今日は久しぶりにプロ野球が面白かったです(^^ゞ

ちょこりんさん(*^_^*)

コメントありがとうございます!

昌、やっちゃいましたね~!
もしかしてボコボコにされちゃって、もう2度と
1軍に上がって来られないんじゃ・・・なんて心配してたんですが
まさかの無失点で勝投手ですよ!

私も昨日はプロ野球ニュースしっかり見ました!
特にGが負けた日は楽しい!\(^o^)/
Secret

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

