04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

防災の日

明日は防災の日。

息子が小学校の頃には、避難訓練の後
グラウンドに待機している子供を親が引き取りに行く訓練もあったりしたけど
今は何も無くて、ちょっと防災に対して気が抜けてるかも;

たまには避難袋のチェックをして、犬、猫用のキャリーも
異常がないかしっかり見ておかなくちゃダメだね;

昨日はヘリが飛びまくり、消防車や救急車が走りまくってたので
ビックリしたけど、近隣地域の防災訓練だったみたい。

今日、ダンナを講習に送って行ったら
駅近くの小学校でも沢山の人たちが集まって訓練をしてました。
消防士さん達も沢山参加していて、いつも救急車だの訓練などで忙しいのに
本当に頭が下がります。
Secret

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ