アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


つい

  1. 2014/07/03(木) 17:45:04_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2



最近の着せ替え絵本はすごく良く出来てるのよね~!

↑これは見本のページだから同じ顔が並んでるけど
絵本には違うタイプの顔と髪型の女の子のイラストが沢山ついてるし
お洋服や靴は全部シールで何度も貼り直しが出来るし
ぬりえページは、色鉛筆なら消しゴムで消すことも出来る!

昔の着せ替え絵本しか知らなかった私には画期的!
・・・で、つい買ってしまいました(^_^;)

おしゃれノートLIZ LISA

一応、5歳以上のお子様用なんだけど、LIZ LISAというブランドが提携してるらしく
お洋服や靴のデザインもめっちゃ可愛いくて、本当におしゃれ!
童心に帰って、着せ替え遊びしちゃおう♪(*^_^*)エヘ


<<長い・・・ | BLOG TOP | 義母の検査結果>>

comment

なつかし~

  1. 2014/07/03(木) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. ラビー
  4. [ 編集 ]
着せ替え人形だ~
子どもの頃いっぱい遊んだな~。

昔は切り抜いたお人形に、切り抜いた洋服を肩のところに引っ掛けるところを折って、着せてたけど、
今はシール?
時代は変わったのね~(笑

DSのゲームで、わがままファッションガールズモードに、
つい夢中になってしまったときのことを思い出しました♪

着せかえって、たのしーよね♪

ラビーさんv

  1. 2014/07/04(金) 19:54:26 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
懐かしいよね!

昔は紙製の着せ替えって、おりしろが肩についてて
そこがボロボロになるまでよく遊んだわ~♪
自分で下手くそな絵を描いて着せ替え人形作ったりもしたし・・・

今はシールになってるって初めて知りました。
やたらおしゃれになって便利に変わったけど
やっぱり着せ替えって、いくつになっても楽しいのよね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

