05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


義母の検査結果

今日も義母の付き添いで国立病院へ・・・

前回、まだ結果の出なかった大腸のポリープ検査の結果を聞くだけなんだけど
待合室に居てもなかなか呼んでくれない;

私はいつも、患者さんたちの待つ待合室からちょっと離れた
ロビーのソファで待っているため、中は見えないんだけど
今日は「〇〇〇〇さん、3番診察室にお入りください」と放送が聞こえて
ああ、義母がやっと呼ばれたな~と思ったらすぐに
「〇〇〇〇さんの付き添いの方、3番診察室にお入りください」と
私まで呼ばれてしまった(;´Д`)

嫌な予感がしつつ、入って行くと
やっぱりポリープが悪性だったそうで、大腸がんの3回めの
手術をすることになってしまいました_| ̄|○ il||li

なかなか同じ箇所の癌を3回も手術する人なんて居ないよね(゚д゚lll)
胃がんも含めたら4回目の手術なので、先生もビックリしてました;

どんだけ癌が出来易い体質なんだ義母・・・
もう大腸なんて、ほとんど無いくらい切ってしまったのに
まだ手術で治るレベルなんだそうです;
運が良いのか悪いのか・・・

・・・でも、私は心の中で
「今まで周りに散々迷惑をかけてきた悪行のせいなんじゃないの?」
と思ってるけどね(鬼嫁;)

これで7~8月はまた義母の治療や検査に振り回されることが決定▄█▀█●ガーン
本人も大変かもだけど、結局は世話をさせられる私だって大変なんだよ・・・

スポンサーサイト

大変だ~

病人がいると、大変だよね、
きじ虎さんが倒れないように、気をつけてね。

自分が病人の時は、できるだけ迷惑かけないようにって、
思っても、何にも出来なかったからな~。
入院中は、毎日だんなさんに、来てもらってたし。

きじ虎さんの心の叫び、わかるよ、わかる!ものすごくっ
力になってあげたいって思えるか?思えないか?は、
その人との関係しだいだもの。

普段の行いと心遣いって大事。
応援してるから、
頑張って!ふぁいと。

ラビーさんv

ありがとうございます!

誰だって望んで病気になる訳じゃないし
本人が辛いのも分かるんだけど・・・

義母は、今は80歳近くなって丸くなったけど
昔、義父と離婚して息子たちを捨てて出て行った人だし
多額の借金をうちのダンナに背負わせたし
とにかく自己中心な性格で、昔から嫌いな姑なのです。

義父が亡くなった時にダンナに
「万が一、義母と同居するなんて言うなら私は出て行く!」って宣言したくらい;

でもいくら苦手な義母でもダンナに「俺を産んでくれた人だから・・・」って
頼まれたら、なにもしない訳にはいかないのよね・・・(T_T)

ラビーさんに応援してもらって元気が出ました! 
無理しないよう、頑張ります。 ありがとう!
Secret

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

