アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


猫のこと

  1. 2014/06/26(木) 17:51:34_
  2. ペット
  3. _ comment:0
我が家の愛猫チャム♂はそろそろ16歳。

・・・そろそろっていうのは、野良猫だったので誕生日が分からないんです;
家に来たのが1998年の8月で、
やっとキャットフードを食べるようになったくらいの子猫だったので
たぶん6月末~7月初めの生まれなんじゃないかと思ってるんです。

手のひらに乗るくらい小さかったチャムもぐんぐん大きくなって
若い時は7kg近くあったんだけど、今はおじいちゃんになって
だいぶ痩せてしまいました。
痩せたというより筋肉が落ちたって感じ。

若い時は家中、どこでも飛び上がれたしカーテンも登ったけど
今は50cmくらいの出窓に上がるのも「よっこらしょ」って感じで
タンスの上とかには、もう上がれなくなっちゃいました。

食が細くはなってるけど、相変わらず元気で
突然、2階に駆け上がったりするけど、1日のほとんど寝てばかり。

まだまだ長生きして欲しいけど、もうおじいちゃんだから
いつかは・・・って覚悟も必要なのかも・・・

・・・あかん;こんな事書いてる時点で、すでに泣けてきた(;´Д`)
この子が居なくなるだなんて・・・きっと私には耐えられないよ~~~;;;


<<今日は | BLOG TOP | ごりごり>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

