アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ランドセル

  1. 2014/06/20(金) 17:03:40_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は義母が大腸がん手術の1年後という事で
詳しい検査をしてくれるそうで、朝から夕方まで掛かって諸々の検査。

早朝、車で往復1時間の遠い病院まで送り
帰りのお迎えは夕方でした。

お迎えに向かう時間帯が、ちょうど小学生の帰宅時間で
沢山の小学生が歩いていて、信号待ちで眺めていると
ランドセルが息子の頃と比べて、かなりカラフルです。

男の子はやはり黒が多く、たまに紺色があるくらいだけど
女の子はピンクのランドセルがすごく多い!
でも半数近くは、昔ながらの赤。 やはり汚れが目立たないから?
他には水色やオレンジがちらほら・・・

ちょっとビックリしたのは、メタリックな紫色のランドセルの女の子がいた事。
1人だけだったし、横にピンクのハートが付いてて
おまけに1年生なのか、黄色のビニールカバーを付けてたから
微妙な色合いになってて目立ってたわ~(;´Д`)
よほど目立ちたがりな子なのかしら?
私が親なら、流石にあの色は本人が欲しがっても説得して止めさせるな~(^_^;)



<<今日は | BLOG TOP | サッパリ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

