04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おかえりなさい

昨日、宇宙から帰還した若田光一さん。

宇宙空間で半年も仕事と生活をするなんて想像もつかないけど
映像から見ると重力のない世界は、文字通り地に足が付かないというか
本当に不安定なんだと思う。

地球に帰ってからもかなりの間、リハビリしなくちゃ元通りの生活は出来ないとか・・・
大変だよね~;なんて思ってたら、帰ってきたその日に
周りを囲まれて介助されながらではあるけど、ちゃんと自分の足で歩いてる!!

人間の回復力って凄いんだな~;
あ、その前に宇宙ステーションを作る技術とか、
もっと凄い事もいっぱいあるんだけどね(^_^;)
Secret

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ