04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

キーの電池

夕方、ダンナの車のエンジンを掛けようとしたら
ウンともスンともいわず、ハンドルロックのせいかと
動かしながら掛けたら掛かったんだけど

外出先で帰ろうとしたら、また掛からなくなってしまった;
今日、義母を連れて温泉に出かけて遠くまで行ってきた車だし
まだ新しいのでバッテリーのせいでもない。

結局は、キーの中の電池が少なくなってきたので
接触が悪くなったためでした。

昔の、キーを挿してエンジンを掛けるんじゃなくて
(私の車は古いのでまだこのタイプ)
キーを持ってたら、ボタンを押すだけで掛かるタイプなので
こんな事が起こるんだね~(;´Д`)

キーの電池が無くなるだけで面倒な事になるんだな~;
便利なようで、かえって不便なこともあるんだね(^_^;)
Secret

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ