アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今更ですが・・・の運動会メモ

  1. 2014/05/04(日) 18:32:05_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
すでに一週間以上経ってしまったので
記憶が曖昧で、昼の部と夜の部の出来事がごっちゃになってますが
一応、覚えていることだけ纏めてみました。

私の席は両部ともスタンド席だったので
全体的にはよく見えたんだけど、細かなネタは見えてなかったです多分;

あと、ちょこちょこ双眼鏡で好きなキャストさんを追っかけてたので
スクリーンに映ってた事さえ見逃してると思う・・・(;´Д`)

競技に出たキャストさんも勝敗もあまり覚えてないので
たいした事は書けないけど・・・こんな事やってたよ~的な
ゆる~い感じの自分用MEMO(汗)










 

横浜アリーナ紅白

今回の応援席は一昨年の縦半分ではなく、横半分に別れていて
センター全体に人工芝風のシートが貼ってありました。
アリーナ席の前に選手控え席があって
前回は地べたにシートだったけど、今回はベンチを用意。
昼は紅白同じ配置だったけど、夜の部になったら
あからさまに豪華な跡部様専用椅子が白組の真ん中に設置してあって笑ったw

司会は安定の堀田さんとしゅんりー。
選手入場は左右の入り口にスロープが作ってあって
学校ごとに白側、紅側からと交互に入場。

皆、キャラの個性を生かしてフリーダムな行進。
山吹が、昼は前の人の肩に手をおいて電車ごっこ風。
夜は皆で手をつないで入場。 仲良し~♪

氷帝、昼は欠席の跡部様のパネルを樺地が持ってる。
「間違えてウインブルドンに向かってしまったため」という理由(笑)
行進の途中でジロちゃんが寝てしまったため
宍戸がおんぶしていると、その上からまたおんぶしてくるがっくん。
2人の重さに耐えかねて怒ってがっくんを追いかける宍戸。
途中から3人で馬跳びの幼なじみトリオが可愛い~

四天宝寺のプレートは財前が持ってたんだけど
金ちゃんがひったくって、会場を走り回る。
白石が毒手をかまえながら追いかける。
ラブルスは最初からラブラブ(笑)

選手が揃ったところに、進行役の南次郎さんとオサムちゃんが入場。
入場口のスロープで派手にコケて笑いを取ってた。
夜は南次郎さんが、すごい連続バク転からのバク宙をしてくれました。

ラジオ体操はまさかの第二!(;´Д`)
これ、ちゃんと知ってる人少ないよね?;
お手本のはずのスタッフさんも危うかったし・・・
キャラらしく、ちゃんとやる人、ダルそうにやる人
平古場なんて途中で寝てるし、亜久津は相変わらずジャンプだけ(^_^;)
一人だけ、列より前に出て誰よりも元気に体操やってたジャッカル。


◆二人三脚・三人四脚◆

昼、最初の対決は青学ゴールデンVS氷帝D1で氷帝が勝って
前回のリベンジが出来たとめっちゃ嬉しそうだった♪

昼夜どっちだったか忘れてしまったけど面白い組み合わせが一杯!
白石謙也VS手塚仁王、不二河村佐伯VS千石桃城亜久津、
千石観月VS菊丸不二、橘千歳VS侑士謙也などなど・・・
↑観月は昼は確か裕太と組んだんだけど、どっちもコケてしまって
プンプン八つ当たりしてました。

仁王丸井ジャッカルの組は何故か勝負よりも、ブン太の取り合いをしてたw

夜の宍戸ジローVS侑士跡部の氷帝対決。
侑士跡部ペアはスタートから悠々と歩いてたのに
順調に走って差をつけて折り返したらジロちゃんが寝てしまって
結局、侑士跡部ペアが余裕勝ち(笑)
起きないジロちゃんの横で悔しそうに座っている宍戸に
跡部「残念だったなぁ宍戸、ジローは寝るに決まってんだろ!」

財前小春一氏VSジミーズ室町の 四天宝寺vs山吹は
ダルそうにしてたけどちゃんと走ってた財前のおかげで四天の勝ち!
真ん中の室町くんは身長差のせいで、完全に足が宙に浮いていた(笑)


◆玉入れ◆

競技中は真面目キャラ以外は、やはりフリーダム(笑)
亜久津がまた東方に玉をぶつけてるし、仁王は寝てるし
比嘉は乱闘を始めるし・・・(;´Д`)
ジャッカルがブンちゃんを、真田が裕太を、堀尾に命令した木手が肩車してもらってたり・・・
夜は真田が寝てた仁王を怒って肩車して玉を投げさせたけど
やる気がなくて入らないので、途中で交替して肩車してもらってたw

玉を数える時、観月が上に投げるはずの玉を
裕太にビュンビュン投げて、シゴキ風にしてたり
赤也が玉を数えてるうちに赤目になり
周りに玉を勢い良く投げつけてたら、うっかり幸村に当ててしまって
幸村がブチ切れ、我に返った赤也が土下座して平謝り(^_^;)


◆長距離リレー◆

前回のマラソンの代わりの長距離リレー。
トラック20周を5人で走り切って1人何周でもOKだったかな?;

スタートした東方がいきなりコースアウトして
入り口から外に行こうとして慌てて止めに走る南。
彼は、どうしても笑いを取りたいのね(^_^;)
海堂、トリオの足が早かった→でも後半バテてた(;´Д`)

夜のアンカー幸村が、普段は肩ジャージなんだけど
「白組の勝利のために着ます」と、キッチリ着てた!
そして、すごく早かった!


◆応援合戦◆

紅組応援=桃城・小春・ユウジ
白組応援=海堂・柳生

紅組パフォーマンス①
リョーマ・内村・宍戸・真田・木更津亮・甲斐の帽子組
曲は「俺に指図するな」→途中、亜久津の生歌

白組パフォーマンス①
真ん中に小ステージとマイク、周りに椅子
曲は「エクスタシー」で
白石を中心に平子場・柳沢・佐伯・侑士・不二の男の色気?チーム
マイク前でジャージを脱いだり、エロ声でアピール

紅組パフォーマンス②
千石・裕太・ブン太・ジロー・長太郎・財前・一氏・小春・森
赤いポンポンを持って踊るフレッシュ&可愛い子ちゃんず
ラストは千石のアクロバット

白組パフォーマンス②
知的メガネーずで「データは嘘をつかないよ」
柳生・乾・忍足・・・大石・柳・伊武・・・あと誰だったかな???
とりあえず白組控え席は皆、メガネ装着だったようです。
跡部様のメガネ姿がスクリーンに映って雌猫大騒ぎ(^_^;)


応援合戦の紅組は普通に「フレー、フレー紅組!」だったけど
白組は海堂柳生スペシャルで「ふしゅー、ふしゅー、白組」と
「アデュー、アデュー、赤組」で
白組全員で紅組に向かってレーザービーム!
それを打ち返す赤組のリョーマと裕太が可愛い(*^_^*)

応援合戦は両部共、白組の勝ち。


◆障害物競争◆

ダンボールはいはい→ラムネ一気飲み→ラケットでボール2個を運ぶ
→フラフープ5回→前回と同じくお題4枚を選ぶ
(腕立て伏せ10回、腹筋10回、バットぐるぐる5回、南次郎とあっち向いてほい)

田仁志と同じレースに出た平古場は、自分の分のラムネを押し付けたりと
ズルをしていたくせに、フラフープの下手さとジャンケンが弱くてダメダメw

仁王と柳生が同じレースで、ラムネが早かった柳生は
わざわざ仁王が飲み終わるのを待ってて、仲良くラケットを持って走り
最後まで仁王を待ってたのに、最後の直線で突然猛ダッシュで先にゴールするw

昼の部でラムネの飲み方が苦手で、ビリになってしまった長太郎が
夜の部でも障害物に出場したので大丈夫なのかと思ってたら
一緒に出ていた日吉が、先に飲み終わったラムネの瓶を
長太郎のと取り替えて「先に行けッ!」と助けてくれた!
おかげで赤也とギリギリまで争ったけど、長太郎が1位に!
「日吉のおかげで1位になれました! 宍戸さんのぶんまで勝てて良かったです!」

ラストの手塚・南・幸村・木手の部長対決で波乱が!
立海の幸村部長の周りに集まってきた立海メンバーが
何もしない幸村の代わりに障害を全部やってしまい、
比嘉の木手も比嘉メンバーに押し付けて2人が先にゴールしたけど
反則という事になって失格、繰上げで3位でゴールした南が1位に・・・
せっかく勝ちになったのに勝ち方も地味・・・(;´Д`)


★騎馬戦★
メンバーほろんど覚えてないけど(汗)
試合前の一言
赤也「お前ら全員潰すよ?」
リョーマ「俺は上にいるよ!」
昼の部で河村・樺地・田仁志を騎馬に持った不二くん
「うちの騎馬が一番強そうでしょ?」・・・確かに!

夜は跡部様も上に乗ってたけど
確か、騎馬戦は両部とも紅組の勝ち・・・だったと思う(^_^;)


◆綱引き◆

昼の部で、一氏がベンチで誰かにちょっかいを掛けてる小春に
慌てて邪魔しに行っちゃったのにもかかわらず
紅組まさかの白組を瞬殺www

夜の部は2回やって、2回とも白組の勝ち。


◆紅白対抗リレー◆
始まる前、バトンをちゃんと渡せとオサムちゃんが注意すると
わざとポトンと落としてボケる金ちゃん(笑)

メンバーに入らなかったスピードスター謙也は
「早すぎるのでリレーには出してもらえなかった」と
コメンター席でぼやいてました。
何か言ってオサムちゃんに追いかけられてトラックを走ってたけど
本当に結構早かったw そしてオサムちゃんは途中でバテて倒れる(^_^;)

リレー結果は昼は紅組ぶっちぎりだったけど
夜は跡部様がゴールテープを切って白組の勝ち。


総合では昼は紅組、夜は白組の勝利で引き分け。
美味しいスイーツが全員貰えて良かったね♪

2回とも、本当に楽しめた運動会でした。
キャストさんたち、スタッフの皆さん、
お疲れ様、そしてありがとう!


以上、長いだけで内容無いレポですみませんm(_ _)m
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

見逃した所、忘れちゃった所がいっぱいなので
早くDVDで堪能したいわ~!

スポンサーサイト

<<キーの電池 | BLOG TOP | ぐあ~~~!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

