アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


疲れてるけど

  1. 2014/04/27(日) 17:46:53_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日の運動会、めっちゃ楽しかった~~!

でも、周りの高校生くらいの子たちの叫び声には
ちょっとうんざり気味でした(^_^;)
「可愛い~」と「ヤバイ」だけで他は叫んでばかりなのに
あれだけ連続で大騒ぎ出来るなんて凄いわ~~~;

おばちゃんはすっかり疲れてしまって帰り道はフラフラ
今日もヘロヘロでした(;´Д`)
なんか風邪ぶり返した感じだし・・・
年甲斐もなく若い子に混じって無理するから;

でも、今日はダンナが講習から6時に帰ってきたら
下の義弟の所にお通夜に行かなくちゃなりません。

義弟の養子先は女系家族で、大おばあさんもおばあさんも
若いうちに夫を亡くしたそうで
義弟と結婚して息子が2人生まれたんで、すごく喜ばれたそうです。

で、今回亡くなったのは大おばあさんでなんと100歳!
大往生だし、家にずっと居て眠るように亡くなったので
幸せなおばあさんだよね~

すっごく性格がキツイ人だったので、孫である義弟嫁が
同居を嫌がって別の借家に住んでいたんだけど
これで親1人だけになったので同居のために家が建てられると喜んでます(^_^;)

大おばあさん、戦争遺族なので年金が多くてめちゃめちゃ貯金があるらしい・・・
性格がキツくてもちゃんと残った家族に迷惑掛けずに大往生したんだから
しっかりと送ってあげなよね~(;´Д`)




<<眠いです | BLOG TOP | テニミュ運動会>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

