アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


確定申告

  1. 2014/03/14(金) 17:49:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
我が家はずっと会社員なので、確定申告は必要じゃなかったんですが
去年退職したので今年は初めて確定申告することになりました。

事務所の人に聞いたら、PCで簡単に出来るよと言うので
国税庁のHPを開いてみたけど・・・

何しろ初めてなので、何をどうやったら良いのかサッパリ(汗)
CIカードって何~!? そんなの持ってないよ;

てな訳で、今日は休みを取ったダンナと一緒に税務署へ。
PCをほとんど触った事のないダンナが打ち込みが出来ないので
しぶしぶ私も行ったんですが

この時期、確定申告のために沢山の人達が押しかけてくるため
税務署もたくさんのアルバイトさんが居て
PCの入力は全部やってくれた~♪

お年寄りも多いし、訳の分からない人達がモタモタやって
時間ばかりかかるより、どんどん入力して書類を作ってくれたほうが
混雑も解消されるのが早くていいよね!

そんなこんなで無事に確定申告が終わり
税金の余剰金が20万円ちょっと戻ってくることになりました。
仕事を休んでまで行って良かったわ~(;´∀`)


<<名古屋行き | BLOG TOP | 良かった~♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

