アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


早出

  1. 2014/02/28(金) 18:35:18_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日は息子が1時間早く出勤だったので5時起きで眠いです;;

部所の主任が、子供の高校の卒業式らしい。

息子は高校の卒業式なんて来なくていいよと言うので
私は行かなかったくらいなんだけど
最近は夫婦揃って卒業式に出るのが普通なんだそうです。

息子が卒業したのも、まだ最近なんだけどね~(^_^;)


まぁ、卒業式はともかくとして
受験に夫婦揃って子供に付いてくる親が多いのはどうかな?
ニュース番組でやってたんだけど、親が来るために
電車やバスが予想以上の混雑になってしまって
試験会場に間に合わない受験生が続出で、試験が30分ずれたんだって;

・・・なんじゃそりゃ・・・

受験なんて子供だけで行けばいいじゃん・・・


<<3月だ | BLOG TOP | ぐったり>>

comment

変だよねぇ

  1. 2014/03/02(日) 15:05:36 |
  2. URL |
  3. ラビー
  4. [ 編集 ]
なんで親が一緒に?
不思議で仕方ない。

高校の卒業式は、若のも姫のも行ったけど、
(吹奏楽部の生演奏聴けるしね~吹奏楽の有名校だもん・笑

若の大学も姫の専門も、決めるのも手続きするのも本人たちだったよ。
親は学費を振り込んだだけ(爆

親が子離れできないから、子も自分で出来ないんじゃないの?
な~んて、思ってるけど。

きっと、私たちの方が普通だよね~うん。

ラビーさんv

  1. 2014/03/03(月) 00:32:55 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
やっぱそうだよね?

受験にまで夫婦そろって付いてくるって変ですよねぇ・・・

子供の就職先にまで文句を言いに来る親もいるっていうし
何かおかしな人が増えてて怖い・・・
親離れ、子離れが出来ない変な親子が多すぎる~;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

