アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ぐったり

  1. 2014/02/27(木) 14:02:58_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
久しぶりの婦人科は疲れた~~~;

やはり新しいクリニックは人気があるので
10時半に予約してあっても1時間ほど待たされました(;´∀`)

そして内診;
やっぱりお腹の中を器具でグルグルかき回されるような
あの嫌な感覚は何度やっても慣れないわ~~;;
でも、女医さんだったおかげか、とても優しく診てくれました。

内診とエコーで診てくれた感じでは
大きくても3cmほどの小さな筋腫がいくつか出来ていて
閉経すれば自然に消えていく事が多いんだそうです。

「見た感じでは、悪性では無いと思いますが・・・」と
念の為に子宮内の細胞を取って、検査してくれました。

その結果が判るのは2週間後・・・まだドキドキしなきゃならないのね;
とりあえずお腹も痛むし、今日はのんびり休養しようっと(^_^;)


それはそうと、待合室に男の人が何人もいてビックリ;
今は、ダンナさんも一緒に検診に来るのが普通なの??

付き添いの人は患者さんとは別の番号札を持っていて
中待合室で待ってる奥さんが呼ばれると、看護師さんが
ご主人も呼んでくれて、一緒に診察室に入っていくんです。

昔は産婦人科なんて肩身が狭くて男の人なんて居なかったけどな~;
やっぱり今は3Dエコーで赤ちゃんの顔が見れたりするので
男の人も見たくて来るんだろうか?


<<早出 | BLOG TOP | 予約>>

comment

お疲れ~

  1. 2014/02/27(木) 20:50:15 |
  2. URL |
  3. ラビー
  4. [ 編集 ]
私、最初の時と、手術前だけだったなぁ~
だんなさんと一緒に行ったのは・・・。
車じゃないと不便な病院だったので、
送り迎えはしてもらったけど。

最近は、一緒に行くって言うのが、メジャーなのかもね。

ラビーさんv

  1. 2014/02/28(金) 18:28:41 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
昔は子供を産んだ時くらいしか
産婦人科にダンナさんは来なかったのにね~;

今は仕事休んでまで検診に付き合うご主人が多いのかな?

私だったら、子供のために働け~!って言っちゃいそう(;´∀`)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

<<早出  | BLOG TOP |  予約>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

