アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


PETーCT

  1. 2014/02/10(月) 18:48:37_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
今日、PETーCT検査を受けてきました。

病院に隣接する検診センターで受付をして時間まで待っていたら
周りは検診用の術着を着た人だらけだったので
「やっぱり人間ドックを受ける人が多いな~;」って思ってて

病院内の放射線科に移動してPETの所まで来たら誰もいない・・・
放射線治療やらレントゲンを受ける患者さんは廊下に待っていたけど
中に入ってPETを受けるのは、その時間帯は私だけでした(^_^;)

まず検査用着衣に着替えて、静脈からブドウ糖液を注射して
50分ほど個室で安静に待ちます。

そのためにレンタルの漫画を5冊持っていったんだけど
結局、1冊しか読めなかった・・・

呼んでくれたので機械に横になり、約15分じっとしていると
身体の上をゆっくりドーム型の放射線の機械が通って検査終了。
撮れ具合によって2回目もあるので個室で待機していると
「1回で大丈夫でしたよ。帰って頂いて結構です。」と言われて
あっけないほど早く終わってしまいました。

ダンナは2回目もやったんだけどね~;

結果は送付でもいいんだけど
やはりちゃんと医者に説明してもらうほうが安心なので
25日に予約をして来ました。

何も悪い所が無いといいなぁ・・・


<<今日から | BLOG TOP | 大雪>>

comment

  1. 2014/02/10(月) 22:28:27 |
  2. URL |
  3. ラビー
  4. [ 編集 ]
おつかれさまでした~。
検査も疲れるよね。

私は、14日が予約日。
2月なんて先だな~って、思っていたけれど、
あっという間だった~。

また半日がかりかな・・・

  1. 2014/02/11(火) 15:47:42 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
>ラビーさん

私は検診だったので、待ち時間は無かったんですが
診察だと大きな病院は半日掛かりになっちゃうよね~;

14日、また時間が掛かりそうですが頑張ってくださいね;

私は明日また歯医者です;ドキドキ(;´Д`)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

<<今日から  | BLOG TOP |  大雪>>

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

