アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


PET検診

  1. 2014/01/26(日) 22:35:16_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
以前、ダンナが受けたPET検診。

体内に特殊な薬を注射して、トンネル状の機械を通ると
全身に癌が無いかが判るという優れた検査なのだけど
なんといっても保険が効かないので、1回10万円という高額で
一般市民には無理無理~~~;って思ってました。

ダンナは忙しくて何十年も癌検診を受けたことが無かったし
仕事を辞めた時にあまりにもゲッソリ痩せていたし
両親、兄弟全員が癌を患ったことがある・・・という理由から
そんな高額でも検診を受けたんだけどね;

思い切って受けたおかげで、ダンナは異常なしだったわけで
今はすっかりメタボ体型になってるんだけども(;´Д`)

そのPET検診、知り合いの人が受けたいというので紹介したら
2月は検診を受ける人が少ないらしく
キャンペーン中で7万円でやってくれるらしい!

それでダンナが私にも受けろと言い出しました。
え~~~; 7万円でも高いじゃん・・・

でもまぁ、癌検診って1ヶ所づつ受けると
いろいろと苦痛だし、日数も掛かるので
確かに2時間ぐらいで終わるPET検診で全身見てもらえるのは嬉しい・・・

それに元会社の社長から示談金が入る事になったので
(まだ額は分からないけど;)
それくらいの余裕はあるだろう・・・って訳で
私もPET検診を受ける事になりそうです(;´∀`)

・・・でも何処かに癌が見つかったらどうしよう・・・怖いよ~;


<<寒暖差 | BLOG TOP | MOS>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

<<寒暖差  | BLOG TOP |  MOS>>

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

