アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


テニミュ名古屋四天公演 1/11マチソワごちゃ混ぜメモ

  1. 2014/01/17(金) 20:10:34_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
今更ですが、1月11日に観に行ったテニミュ四天公演
自分MEMOと感想などをまとめてみました。

記憶力には自信がないので、昼夜がごっちゃになってたり
順番などが色々と間違っているかもしれないです(;´∀`)





【開演前アナウンス】
昼:菊丸
「皆で味噌煮込みうどんを食べに行ったら、オチビが
 が小さい声で「うみゃー」って言ってた」という話。
夜:謙也
「侑士に電話したら切られて腹立つから、もう掛かって来ても出てやらへん」
 みたいな事を言ってて、何度か掛かって来た後電話に出て
「忍足様からのお電話は忍足様のご都合で出ることができません。」とボケたら
 スルーされて切られ「なんやねんボケ返せや!」
 ・・・って感じの従兄弟ネタ。(内容うろ覚え;;)


最初は1stの時と同じく金ちゃんが客席から登場。でも舞台には上がらず、
金ちゃん「ドンドンドドドン!」お客さん「してんほーじ!」の掛け合いの後
また客席から戻って行きました。


【謙也と侑士の電話】

昼:謙也「大体お前なぁ!青髪で伊達メガネでキモいねん!従兄として恥ずかしいわ!」  
  侑士「…」
  謙也「侑士?」 侑士「…」
  謙也「…もしかして泣いてんのか? すまん言い過ぎたわ…」
  侑士「…ん?…すまん、寝てたわ」
  謙也「寝んなや!!」

夜:侑士「ちょっとそこの人に電話替わって」と言うので
  目の前のお客さんに電話を向ける謙也。
  侑士「忍足侑士2ndシングル『濡れた青い髪』歌います。」・・・と
    「♪そぼ降る雨に濡れた~青い~髪が~♪」とめっちゃ良い声で歌い出すw
  謙也「お前・・・1stシングル出したばっかやんけ!」


幕が開くとフェンスや植え込みのセット。
ラケットと、ボール型おにぎりを持ったリョーマが客席から上がってくる。
そこへカツオ役の子の桜乃が登場して話しかけると
会話の途中でカチロー桜乃に入れ替わり、最後にまんま堀尾のままの桜乃にwww

その後に出てくる桃ちゃんのおにぎりネタも
倍返しだ!やフライングゲット、お・も・て・な・しなどの流行語を使ってて面白かったw

菊丸が白石の毒手話にビックリして乾の頭をガシッと掴んだり
リョーマにストーカー呼ばわりされた乾の反撃にも笑った~w


♪「勝ったモン勝ちや」が無くなってマンボになってる!


四天宝寺が歩いて舞台を横切る所で
前を歩いていたオサムちゃんに金ちゃんが突進して
派手にすっ転ぶんだけど、夜公演の時には勢い余って
オサムちゃんが客席まで転落Σ(゚Д゚)!
アドリブだったのかもしれないけど本気で心配しちゃいました;

橘vs千歳の試合中の菊丸のセリフ
昼:菊丸「やばいじゃんばなっしー!!」乾「ばなっしー!?」
夜:菊丸「やばいじゃんたちまる!」乾「たちまる?」菊丸「たちまるだよっ!」


【出場選手発表】
四天と青学の試合前、出場選手を発表するシーン。
四天はオサムちゃんが、青学はスミレちゃんの声だけで発表。

S3:白石VS不二
D2:海堂・桃城VS金色・一氏
S2:河村VS石田
D1:手塚・乾VS千歳(忍足)・財前
S1:越前VS遠山

手塚がダブルス!?の後、相方が発表されるまでの演出が面白かった。
残ってるキャラ一人一人にスポットライトが次々に当たって
菊丸「いや…ちょっとタンマ;」と逃げる。
大石「あはははは~;」と空笑いで逃げる。
越前「俺、ダブルスは無理ッスよ?」

高い場所に居た乾に一際眩しいピンスポットが当たり、
キラキラ~ン!おめでとう♪って感じの効果音。
手塚に「よろしく」と握手を求められ「手塚のデータが取れるなら…」と承諾。


【白石VS不二】
今回の四天は皆、可愛い系のキャストだなって思ったけど
安西くんの白石も中学生らしさがあって可愛い感じ。
前キャストでは生ではヒデしか見たことが無かったので余計にそう思ったのかも。
ヒデは完全に18禁キャラだったもんね(^_^;)

エクスタシーが1回裏返った; 頑張れ~;

この試合は1stとほぼ同じ曲と演出。
矢田ちゃんの歌い方好き♪

 
【桃城・海堂VS一氏・金色】

客席から派手派手なアフロや羽根マフラーを付けて登場のラブルス。
この試合は小ネタがてんこ盛りで、笑いっぱなしでした^^

昼は謙也、夜は財前がアフロとマフラーを付けて遊ばれてて
なんかクネクネと変な踊りをしていて、客席から拍手が起きたら
謙也が、タモさんみたいに拍手を仕切る所を高速でやったので
拍手が合わせられずにグダグダ(笑)

シンクロのタイトルは名古屋らしく「泳げしゃちほこくん」

財前が「先輩らキモイっすわ」と言った後、背を向けたら一氏に
カンチョーをされるんだけど、昼は普通に「うわああああ;」だったのに
夜は「うわあああ~い!」と言ってて爆笑! なぜ喜ぶ(;´∀`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二幕の
始まりはオサムちゃんが一人で登場。

「ドンドンドドドン、してんほーじ」と呟きながら歩いて
途中で「どんどんどどんどんぐりこ!オサムちゃんも転がってさあ大変!」と前転!
コートの内ポケットの中のこけしが転がり出て、
昼は「コケシは色々使い道があるんやで~」と色々遊んでて、
トリオが出た後、後ろのスクリーンを力づくて持ち上げようとするポーズ。

夜はこけしを拾おうとして蹴っ飛ばして舞台袖に入り巨大なコケシを持って戻る。
こけしバズーカ!とか言いながら客席に向かって撃つマネ。

オサムちゃん「名古屋ー?」お客さん「好きだぎゃー!」を数回やった後
「オサムちゃ~ん?」お客さん「好きだぎゃー!」でちょっと照れるのが可愛い♪


♪譲れないプライオリティ~One More StepⅡ
ここは1stと同じだった! 
♪大阪なにわ四天ほほほーじ!と、♪わんもすてーが生で聞けて嬉しい^^


【河村VS石田銀】
タカさんの試合はやっぱり泣ける~;
血だらけで後ろの観客席に何度も飛ばされるのが凄く痛々しい;


【手塚・乾VS千歳(忍足)・財前】
オサムちゃんに呼ばれて客席から出てきた千歳。
夜の席がサイドシートだったので、めっちゃ近い! 千歳デカイ!

百連自得の極みのときの逆回し面白い演出だった^^


【越前VS遠山の一球勝負】
CGもワイヤーアクションも凄くレベルアップして迫力凄かった。
後ろの壁とスクリーンをテニスコートにして
上から見てる演出で、横向きにワイヤーアクションする2人の身軽さ!


すべてが終わって、手塚が一人残り
前奏が流れて背景のスクリーンに表示されるトーナメント表と戦ってきた対戦校。
This is my best ! 鳥肌立つ~; やっぱりこの曲いいな♪

カテコの四天が面白い! サザエさんのED風?


【アンコール曲】

「俺達の合言葉」
みんなの私服…相変わらず微妙(^^;)
橘さんの服装・・・金髪に黒のレザーJKT、真っ赤なTシャツって…昔のロッカー?

自転車でリョーマと2人乗りして来た桃ちゃんが海堂に向かって何かを投げて
「何しやがる!」って感じで怒った海堂だけど
それが猫の縫いぐるみだと気が付いて、大事そうに抱っこして帰るのが可愛かった^^


「WE ARE ALWAYS TOGETHER」
ダンスが凄く変わってた!! 
四天だから?なのか、横で両手をくるくるって回したり
お尻をピョコッて上げたりして面白いダンスになってた!

昼公演のコール
菊丸「ほいほーい」
謙也「勝ったもん勝ちや」→「名古屋、最高っちゅー話や」
財前「しゃーないっすわ」→「名古屋のみんな…嫌いじゃないっすわ」
橘「パッション」

夜公演のコール
河村「バーニング!」
一氏「マネたモン勝ちや」
遠山「ふんぎー!」
阿久津「誰に指図してんだ」

幕が下がる時
昼はオサムちゃんが金ちゃんとリョーマを2人一緒に
抱きしめて持ち上げてました。 ・・・羨ましい!

夜は、亜久津がタカさん、オサムちゃんが桃ちゃんをお姫様抱っこ!

【終演アナウンス】
昼:白石&小春
小春が白石にエクスタシーをねだる。
白石「んんーっエクスタシー!」小春「もう一回♥」
白石「んんーっエクスタシー!!」小春「もう一回♥」
白石「んんーっ・・・もうええか?;」

夜:リョーマ&海堂
リョーマ「海堂先輩って猫好きなんスね」
海堂 「べ…別に好きじゃねーよ!…そういえばお前猫飼ってるんだったな。」
リョーマ「ああ、カルピンっすか?」
海堂 「今日、お前ん家に行ってもいいか」
リョーマ「・・・え;お断りします。」・・・と何度も断り続けるリョーマに
海堂 「行かせろ!」→「行かせて!」→「行かせてくださぁぁあああい!」と
   お願いし続ける海堂www



ついでのφ(..)memo

昼:2階1列席
  アンコールで2階に来たのは大石、菊丸、謙也、財前

夜:1階10列目 サイドシート
  開演中 電話場面の謙也、D1に出る千歳が目の前だった。
  アンコールで近くに来たのは手塚、海堂、白石、銀さん


<<購入~♪ | BLOG TOP | 車検>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

<<購入~♪  | BLOG TOP |  車検>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

