アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


五輪代表おめでとう!

  1. 2013/12/23(月) 23:06:36_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
五輪代表おめでとう

全日本選手権が終わり、
ソチオリンピック代表がすべて決まったフィギュア選手たち。

全日本で3位に入ったのに選考から漏れてしまった
小塚くんは残念だけど、でも実績と期待から言って
やはり高橋くんだよね。 リーダーも必要だし。

女子では腰痛の悪化で精彩を欠いた真央ちゃんだったけど
きっと五輪までにはコンディションを整えて
最高の演技をしてくれるはず・・・頑張って!!

女子優勝の鈴木明子ちゃん。
心が震えるような素晴らしい演技でした!
自然に涙が出てきちゃった・・・

明子ちゃんは同じ市内出身なので、本当に地元なので
ついつい思い入れが入ってしまいました。
初めて競技会を観に来てくれたお母さんの目の前で
全日本で初優勝する事が出来て、本当に良かった!

2月のソチ五輪では、TV前に釘付けで応援します。
 
▼羽生結弦の話 五輪の切符を手に入れられてうれしい。初めての五輪で緊張すると思うが、一生懸命頑張ってきたい。

 ▼町田樹の話 最初で最後の五輪なので悔いなく臨みたい。ここに僕が入れることが夢のようだし、後悔しないように最高の舞台を堪能したい。これだけ選手層の厚い状況で出させてもらうからには、メダルを狙うことが義務。

 ▼高橋大輔の話 正直昨日(22日)まで五輪は絶望していた。本当にうれしく思う。今までの生ぬるい自分ではなく追い込んで、五輪では日本代表として恥ずかしくない演技ができるように頑張っていきたい。

 ▼鈴木明子の話 (高得点には)素直にびっくり。自信になる。最後の全日本は今できる精いっぱいをやりたいと思った。この演技ができて良かったと達成感があった。代表の座を勝ち取ることができて本当にうれしい。ソチでは、競技人生の集大成として精いっぱいのスケートをしたい。日本代表である限りメダルを目指したい。

 ▼村上佳菜子の話 今までやってきたことをすべて出せた。先生に何回も怒られて、何回も曲をかけて滑って、苦しい練習をしてきたからだと思う。初めての五輪で緊張すると思うけど、応援してくれる人に頼って頑張りたい。

 ▼浅田真央の話 自分の演技ができず残念。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)はタイミングがつかめないまま試合に臨んだ感じ。悔しい思いでいっぱい。この悔しさを忘れないで五輪にぶつけたい。まだ1カ月ぐらいあるので、最高の演技をできるように頑張る。

<<ちょこっとづつ | BLOG TOP | 寝た~!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

