アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


歯医者

  1. 2013/11/07(木) 18:54:03_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日は3ヶ月ぶりの歯科検診に行きました。

本当は昨日だったんだけど、胃検診の予約を入れて
家に帰ってから歯科検診と日時がだだカブりだったのに
気が付いて、替えてもらいました(;´∀`)
本当は木曜日はお休みなのだけど、
月曜日が祝日振替えでお休みだったので営業だったから
次の日に、ちょうど入れてもらえてラッキー♪

待合室に、4歳くらいの女の子と2歳くらいの男の子を連れたお母さん。

検診だけの私は先生ではなくて歯科助手さんでもOKなので
早く呼んでもらえて診察していたら
さっきの待合室に居た女の子がうしろの席に・・・

ほんのちょっとの治療で済んだけど
やっぱり一人で診察室は怖いよね; 結構ベソかいてた(汗)

で、すぐに待合室に戻ったんだけど
お母さんが入れ替わりに弟を連れて治療に入ったので
女の子は不安で仕方がなくて、待合室で大泣き;

まだ小さい子だから仕方ないんだけど
問題なのはそのお母さん。
「うるさいなぁ! もう! あいつは~;」とか怒ったり
先生に対しても、「だよね~」とか、めっちゃタメ口なんです。

おいおいおい・・・
何か、いろいろと違うだろ!?

もしかして先生とは知り合いでタメ口なのかもしれないけど
(でも、先生は丁寧な言葉だった;)
子供が歯医者で不安になるのは仕方がないじゃん;

・・・ていうか、あんな小さな子を虫歯にさせるなんて
完全に親の責任じゃないの!?
それなのにうるさいとか怒鳴るなんて筋違いだよ~;


<<秋風が・・・ | BLOG TOP | 胃検診>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

