アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


続く事故

  1. 2013/09/27(金) 16:22:12_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
ダンナの元会社。

ずっと前から、深夜まで残業する日々が続き
毎週休日は日曜日だけで、連休は正月・GW・お盆くらいしかありません。

毎日疲れて寝不足状態なので、工場内で事故で怪我をする人も多い
オーバーワーク企業です。

それでも残業すれば給料は結構くれるので、頑張っている人もいますが
ワンマン過ぎる二代目社長に、反発すれば殴られパワハラを受け
うちのダンナみたいにブチ切れて辞める人も多いんです。

一昨日、とうとう死亡事故が発生;
残業中にプレス機械の操作を誤って、圧縮で部品が折れて
それが運の悪いことに首に刺さって27歳の社員さんが亡くなったそうです。

当然、会社の内情を調べに監察が入り工場内で調べていた
その中で再び事故が起こり、今度は手袋を機械に巻き込まれて
指を2本失ってしまったそうです。

さすがに、立て続けの事故じゃ会社自体がおかしいんじゃないかと
営業停止になる確率が高いみたい・・・

ワンマン社長が利益ばかりに走りすぎて、仕事を取り過ぎだったので
きっと仕事を引き上げさせられることでしょうね;

亡くなった方は気の毒だけど、
正直、社長にはザマァミロ!って思う人が多いんだろうな・・・

・・・うちのダンナの社長に対する控訴がこの状態で出来るのか心配だ・・・


<<明日は | BLOG TOP | そろそろ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

