アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


見直そう

  1. 2013/09/18(水) 19:36:42_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
家を建てるときに入った火災&地震保険の期限が切れるので
保険の代理店さんに家に来てもらって、説明を聞きました。

そして、前回よりちょっと保証を厚くしてもらって
来年から新しく入り直すことに・・・

で、ついでにダンナと息子の保険も見直す予定だったので
見積もりをお願いしました。

元々、ダンナが会社に来る生命保険のおばちゃんの言うがまま
勝手に入った保険なので、保険料が高すぎ!
息子のまで勝手に入れたので、私には気に入らなかったけど
見直そうと何度も言っても、面倒がってなかなか動かなかったのよね;

ちょうど今日来てくれた保険屋さんが、いろいろ扱ってる人で良かった。


<<かくかく! | BLOG TOP | 次から次へと>>

comment

おお~

  1. 2013/09/19(木) 13:46:01 |
  2. URL |
  3. ラビー
  4. [ 編集 ]
保険のおばちゃんの保険は、見直したほうがいいかも。
うちも結婚したばかりの時、すごいのに入れられちゃったよ。
死亡保障が異様に高額なヤツだった。
見直してみたら、1番欲しい保障が小額で、驚いたよ~。
掛け金は高かったのに、なんか残念な内容だったわけ。

今は、ちゃんとしたよ~自分もちょっと保険の勉強したし(わはは
息子さんは就職してるし、いい機会かもね。
ご近所なら、説明に行っちゃうのにな~(笑

生保は、高い買い物だから、納得して加入したいよね、
頑張ってね~♪

ラビーさんv

  1. 2013/09/19(木) 19:17:54 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
そうそう、死亡保険が異常に高いんですよ~
それに比べると、入院費用とかが低くて役に立たネェ(# ゚Д゚)って保険なの;

保険のおばちゃんは保険料の高いのを勧めるからね(;´Д`)

自分の保険は、しっかり調べていろいろ比べてBESTのに入ったけど
ダンナのは独身の時に入った保険をずっと継続したまま・・・

今度はしっかりと納得出来る保険に入り直します!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

