アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


スマホデビュー間近

  1. 2013/08/26(月) 17:08:01_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:4
周りがどんどんスマホになって行っても、PCとガラケーがあれば
今のところ困ることもないので・・・と
ずっとガラケーを使っていたんだけど、急にスマホに機種変することになりました;

6月にガラケーを新しくしたダンナが
イマイチ使い勝手の悪いガラケーが嫌になってスマホにしたくなったらしい。
で、普段ネットも使えないので自分一人じゃ不安だからと
しきりに私にスマホにしろと強制してくるんです(;´Д`)

私が使い方を覚えたら、教えてもらえるからね・・・
元々、最初の携帯電話を使い始めた十数年前も
自分じゃ使い方が解らないからと、同じ携帯を私に持たせて覚えさせた奴です(苦笑)
・・・そんな人間がスマホを持ちたがるなって思うんだけどね~;;

昨日、息子の用事でDoCoMoに着いて行ってあれこれと見ていたら
最近じゃ簡単操作が使えるようになって、初心者でもOKなスマホが増えてるので
何となく私でも頑張れば使えるようになるかも・・・?と
ちょっと気持ちが傾いたのを見計らって、今日再びDoCoMoに連れて行かれました(汗)

最初はCMで週末に買って次週には使いこなせる・・・って言ってる
Panasonic製のELUGA P P-03Eがいいかなって思ってたんだけど

週末にキャンペーンで1万円キャッシュバックになるというお得さに釣られて
GALAXY S4 SC-04Eに決めちゃいました(;´Д`)
これだと、6月に替えたばかりのダンナのガラケーも一緒に替えても
損が出ないほどお得なんだそうです。

今夏、ツートップでDoCoMoが売りだしたGALAXYとXPERIAなんだけど
どうやらGALAXYの売上が伸びてないからこんなキャンペーンになったみたい;
サムスン製だから? でも部品は日本製だっていうし不具合があるなら
こんな風に売りだしたりしないわよね~?;
防水と赤外線通信は付いてないけども・・・

ちなみに息子は赤外線通信を重視してXPERIAです。

私は今まで10年以上、携帯を壊す事も、水に落とすことも無かったし
赤外線通信は1回しか使った事がないので、無くても大丈夫かな?って(^_^;)
どうせiPhoneにしても使いこなせないでしょうし
今更、DoCoMoから移動する気も無いしね;

ちょっと疑心暗鬼だけれど、大きい画面とかんたん操作が気に入ってるので
週末に買ったら、なんとか頑張って早く慣れるよう努力します(;´∀`)




<<涼しくなったよ! | BLOG TOP | 雨!>>

comment

おぉ~スマホ

  1. 2013/08/26(月) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. ラビー
  4. [ 編集 ]
デビューですか?
私はまだガラケー。
PCを使っているので、スマホの必要性を感じないんだよね~。
家と職場と近いし。
移動時間がほぼないから、スマホにしても使う時間が無いんだ~。

通信費が高くなっちゃうのが、変えられない理由でもあったり・・・
(-"-)う~ん

デビューしますか!

  1. 2013/08/27(火) 05:46:06 |
  2. URL |
  3. 輝夜
  4. [ 編集 ]
スマホにするんですね
慣れるまでは何故…ってなりますが
使い慣れると本当便利ですよ!

ラビーさんv

  1. 2013/08/27(火) 19:49:36 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
私も、ずっとガラケーで良かったんですけどね~(;´Д`)
今の機種がもう4年以上も使ってたので、そろそろヤバイのに
次をまたガラケーに替えるには、種類が少なすぎだし装備が悪すぎ;

次、またガラケーでいいのに選べないじゃん困ったな~;
・・・って所をダンナに押し切られちゃいました;

輝夜さんv

  1. 2013/08/27(火) 19:53:30 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~;
ずっとガラケーのつもりだったのに、今出てるガラケーがセコ過ぎなんですもん;

初スマホですよ~; 怖いな~; 大丈夫かな~? 
私でも使いこなせるようになるでしょうか?(;´Д`)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

