アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


草取り

  1. 2013/07/25(木) 18:42:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
義母の長年の友人というか、手下のようなおばさんが居て
70歳をとっくに通り越しているのに、
まだ亡くなった内縁の夫の借金を背負って苦労しています。

まさに類は友を呼ぶ(;´Д`)

義母の借金は、我が家がキレイにしてあげたからいいけど
そのおばさんは義理の息子にも逃げられ、
死ぬまでずっと一人払い続けなくちゃならないらしい・・・

時々、義母に泣きつかれて少々貸してあげたりもしたけれど
赤の他人の借金まで払ってあげる義理はないので
お金になる仕事なら何でもするというそのおばさんに
我が家の裏の草取りをお願いしました。

私が腰を痛めてから立ち座りがキツくて、つい放置してしまったので
けっこう草ボーボー状態;

まあ、人助け兼、我が家も助かるって事で・・・(;´∀`)
で、そのおばさんが喜んで朝7時から来ると言うので
さすがにそれは勘弁してもらって、昨日の8時から来てもらいました。

朝から雨が降ったので中止かと思いきや、カッパ着て作業。
「後で除草剤を撒くから大雑把でいいですよ」と言ったら
本当に大雑把だったけど;
目立つ大きな草は取ってくれたので助かりました。

2時間弱で5000円の報酬・・・結構オイシイ仕事だよね(;´Д`)
でも義母の面倒も手伝ってくれるので、まぁいいか・・・

今日は全体に除草剤を撒いたので、しばらく草が生えないといいな~;


<<新・仮面ライダー | BLOG TOP | 風立ちぬ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

