アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


人間ドッグ

  1. 2013/06/24(月) 21:58:56_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
もう何十年も、病気で医者に掛かったことがなく
会社でやる健康診断のみだったダンナ・・・

一応、健康診断では異常なしだったけど胃のバリウムは受けてないし
親兄弟が全員ガンになっているので、さすがにそろそろ心配になって来た。

現在、無職でせっかく時間もあることだし
しっかりと人間ドックでもやって、悪いところが無いか検査してもらおうと
駅の近くで大きな病院を建て直した時に、一緒に作った検診センターが
評判が良いそうなので、今日説明を聞きに行ってきました。

一番人気?の半日で終わる人間ドックは5万円弱なんだけど
10月まで予約がいっぱいでした;
それに検査する項目が、春に会社で受けた健康診断とほぼ一緒の内容:
・・・それなら、特に人間ドックにしなくても
胃カメラや大腸検診だけ胃腸科で受けたっていいし・・・と予約はせず。

ただ、PETーCT検査というガンの細胞を見つけ出してくれる
最新機器での検査は受けても良いかも・・・保険が効かないので
費用は、基本の全身検査で10万円もするんだけど(;´Д`)

他にオプションを付けると、もっとお高くなるそうです;
ガンが早期発見出来るのなら受けたほうが安心だけど
やっぱり費用がネックだなぁ・・・



<<買ってきた | BLOG TOP | トモコレ家族>>

comment

健康診断

  1. 2013/06/25(火) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. ラビー
  4. [ 編集 ]
困ったことに、健康診断は、
高いんだよね~。
ちょっと具合が悪いので・・・
の検査は、保険が利くからいいんだけどね。
健康もお金で買うのね・・・
(-"-)う~ん
うなっちゃうね。

ラビーさんv

  1. 2013/06/26(水) 18:22:32 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
保険の効かない検査は高いんですよね~;;

でも、PETーCTの全身ガン検査
予約しちゃいました(;´Д`)

今まで何十年も働き蜂だったダンナだし
親兄弟全員がガンを患ってるので絶対に危険なんですもん;

でも10万円はキツいです・・・(-_-;)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

