アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


レジ袋

  1. 2013/04/06(土) 15:02:25_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
私の住む市内のスーパーで、4月からレジ袋が有料化になりました。
・・・これって全国的にはもう遅いんだろうか?(;^ω^)

530運動発祥の地で、優秀なゴミ焼却施設があるせいなのか
今まで、レジ袋についてはあまり厳しくなかったんですよね;
マイバックを使えば2円引いてくれる所があったくらいで
普通にどこのスーパーでもレジ袋をくれたし・・・

有料化になったけど、その料金はお店によってバラバラで
1枚1円の所も5円の所もあるし、大きさによって値段が違う所も・・・

マイバックを持っていくけど、レジ袋ってゴミ箱用に必要なので
結局パッケージ屋とかで、まとめて買うことになると思うので、
あまり資源対策にはなってないんだよね~;

ちなみにコンビニでは有料じゃないみたいです。
今朝、ローソンのイケメン君は何も言わず
普通に袋に入れてくれたもん(;^ω^)


<<厚底 | BLOG TOP | 購入~♫>>

comment

レジ袋

  1. 2013/04/06(土) 16:17:15 |
  2. URL |
  3. ラビー
  4. [ 編集 ]
うちのあたりは、マイバック持参でポイントとか、
2円引き~とか、まだこっち側です。

うちもゴミ袋に使っているので、オール有料になっても困るな~。
ゴミ袋を買って使うようになるんだから、
袋の枚数は変わらないような気がするね。

レジ袋、あると便利、ないと不便だよね~。

ラビーさんv

  1. 2013/04/07(日) 16:31:35 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
ラビーさんの所はまだ有料化ではないんですね~

ゴミ袋に便利なレジ袋、無いと困るよね;
各部屋とか、車の中とか全部ゴミ箱があるんだもの・・・

生協も利用している我が家では、元々足りなかったので
安い時に100枚入りのレジ袋を買いだめしてます(;^ω^)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

<<厚底  | BLOG TOP |  購入~♫>>

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

