アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


鳥の群れ

  1. 2013/01/29(火) 17:35:23_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
最近、すぐそばの川に集まってくる鳥の群れが凄いんです;

以前から、ボラの幼魚が沢山の群れを作って生息しているので
元々、鷺や鵜は毎年たくさんいるんだけれど
今年は、かもめっぽい海鳥が来るようになって
朝とか空をギャーギャー言って沢山の群れで飛んでるので
ちと恐い感じです(^_^;)

前はちょっと離れた堤防によくいたんだけど
この狭い川が、水が浅くてボラの群れがいっぱいなので
餌にありつきやすいって認識したらしい。

もう、魚食い放題だもんね;
そのせいで、両側の道は糞だらけ;
白い糞が車にまで付くので嫌になっちゃう・・・



<<明日で | BLOG TOP | お疲れさま>>

comment

うぎゃ~

  1. 2013/01/30(水) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. ラビー
  4. [ 編集 ]
私、鳥、だめなんですぅ。
それが、群れなんて、気を失うかも・・・

糞害は、困りますね~

魚食い放題・・・しばらく鳥、いなくならなそうですねぇ・・・(-"-)う~ん

ラビーさんv

  1. 2013/02/02(土) 13:20:41 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
こちらのコメントに気が付くのが遅くなってごめんなさいm(._.)m

鳥の群れ、ヒチコックの映画「鳥」を思い出して
ゾクゾクしちゃいます(^_^;)
群れは私も苦手なので、空を飛ぶ大群なんて
怖くて家の中に逃げちゃいますよ(ーー;)

今は特に多いんですが、魚が居ない時期でも
鳥は結構、一年中居るんですよね・・・
田舎だから田んぼもあるしヽ(´Д`;)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

