アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


13日の昼&夜公演メモ

  1. 2013/01/15(火) 17:26:30_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0



テニミュ公演で買った物販は、パンフレットと
名古屋から売り出したチケットホルダーの白バージョンです。
付いてた写真が可愛かったので^^





以下、公演感想・・・ではなく、自分が忘れないための
やたらと長いだけのメモ(^_^;)








 




1月13日昼と夜(名古屋千秋楽)公演

昼の開演前アナウンスは佐伯。
周りのお客さんの悲鳴が凄くて、「ぷつみん人気あるな~;」と
ちょっとビックリ←失礼;

夜はジャッカル。
途中、噛んでしまって半笑い・・・塩っち、立海公演の時もだったよね?

柳生と海堂の入れ替わりシーン。
やっぱり柳生キャストは代々、やらかすキャラ?(;^ω^)

脱いだユニフォームをやたらと丁寧に畳んで、
海堂に遅いって怒られる。 昼と夜でも微妙に違ったし
細かいネタがいろいろありそうなのでDVDで沢山見たいなぁ~

先に観て来た皆が言ってたけど
新・手塚の多和田くんの第一印象は「ばばりょだ!」
あのひょろっとした体型というか、立ち姿がそっくり!

新不二の矢田くん、体型がとっても不二なんだけど
話すとちょっと違和感が・・・でも、歌は上手い。

菊丸の黒羽根くんは滑舌が良かった。
前の桃ちゃんは兄貴って感じだったけど
新桃城の真修くんは可愛くて中学生っぽい^^

トリオは新しくなっても安定感がある!

比嘉のベンチワークが面白かった!

甲斐くんが子犬みたいで可愛い!
甲斐くんと平古場や田仁志が後ろでコントっぽい事をしてて
試合そっちのけで、つい見てしまいました(^_^;)

平古場が木手にキレる所、迫力あった! 上手いな~

新タカさん、マッチョでめっちゃ強そう・・・

木手の土井くんはセリフは良いんだけど、歌が苦手?;
・・・そういえば少ハリのダイチの時もそうだったかも・・・


田仁志が倒れた後の立海の日替わり

昼は赤也が真田のプリンを勝手に食べてしまい
怒った真田から、必死に逃げてきた設定。

田仁志の体に隠れようとしてみたり
副部長にプリンは似合わないと弁明してみたり
やたらと可愛かった!

そしてはける時「この話には続きがあるかも?っすよ!」と
いたずらっ子っぽく小首をかしげて引っ込んでくあたり・・・
あああっっ! クソ可愛いっ!(≧∇≦*)


そして夜の部では、赤也の言ったとおり昼の続きで
真田がぴょーんと田仁志を飛び越えて走って来たので
昼も観たお客さんは大爆笑!

「赤也! 何処だ! そこか!?」と
昼間に赤也が隠れたように田仁志の身体の後ろに寝転ぶけど
隠れきれず、「こんな所に隠れられる訳が無かろうが!」

そして「たわけが!」と田仁志に怒鳴るので、
気絶してるはずの田仁志がビクッ!(笑)

「大体、俺にプリンが似合わないだと?・・・プリンだろうが?」と
自分のユニフォームの色を指差し、お客さんの拍手を貰ってご満悦。

真田が去った後の田仁志、
「なんで怒られたの? 訳分から~ん」
田仁志の一人コントも面白かったんですが・・・覚えきれませんでした;


バイキングホーンの曲が全然違う曲になってて
比嘉ベンチを帆船のように見立てて
後ろのスクリーンに波が映って、やたらとカッコよくなってた。

手塚のオーラのスモークが出たあと
しばらくしたら客席に、昔おじいさんが飲んでた龍角散の
粉末の臭いがプーンと漂ってきた・・・まさか・・・?(^_^;)

夜は2階席だったので、手塚ゾーンの時に
ボール代わりのピンスポットが、ちゃんと手塚のほうに
曲がってるのが見えてちょっと感動!


テニミュ成人式(昼公演)

挨拶していたリョーマから真田に司会をバトンタッチ
リョーマ「任せた!」 真田「任された!」てな感じで始まった成人式。

生まれた順に・・・と
内海→味方→安川→原嶋→石渡の順番で1人づつ挨拶。

内海「去年の六角の時には廣瀬と敦が成人で、僕は後ろで見てたんですけど
   敦のテンパりが、そりゃもう酷かったので(笑)
   僕はあんなふうにならないように考えてきました。
   この後ろにも、立派な成人の方々がいらっしゃるんですが・・・」

比嘉のメンバーたちが1歩前に出て、違う違う!と止められる。

内海「僕がこの中で一番尊敬してやまない成人の方は、小笠原建くんです。
   僕も彼のような成人になりたいので、彼のように台詞を言いたいです。」

・・・と、真田の真似を始めるけど微妙で「美輪さんみたい」と突っ込まれる。

味方「僕は分別のある大人にはなりたくありません! 
   そう、例えるならピーターパンのように少年の心を・・・」

・・・としばらく語ったあと、
味方「これからはミカティ、もしくはピーターと呼んでください。
   では、せーの!でピーターって返してください。 せーのっ!」
客席「ピーター!」www 味方「ありがとうございましたっ!」


続くJPも、流れに乗ってピーターパンになりたい発言(笑)
安川「いつもJPって呼ばれてるんで、PT(PJだったかも?聞き取りづらかった;)って
   呼んでください! せーのっ!」 
客席もノリノリで「PT~!」

その後の原嶋くんがボソッと「やりづらい・・・」って言ったので
会場爆笑www

でも結局流れに乗って、またピーターになりたい発言に持っていき
原嶋「いつもは元ちゃんって呼ばれてるんで、ピーちゃんって呼んでください。」
客席「ピーちゃーん!」

次の石渡くん、俺はどうしたら・・・って感じでオドオド(^_^;)

石渡「苦いものが苦手なので、ブラックコーヒーの飲める大人になりたいです。」
  ・・・というような挨拶をしてましたが
  結局は周りの圧力に負けて?

石渡「俺はマーちゃんって呼んでください!」
客席「マーちゃーん!」

↑ こうやって私が文章に纏めると面白くないんですが(苦笑;)
 実際にその場に居た人達は笑いまくりの楽しい成人式だったんです(;^ω^)


・・・でも、夜公演でも成人式があって
そっちはアッサリした挨拶だけだったんですよね~;
もしかして夜のがDVD用なのかな? だったら寂しいな~;;


アンコール曲は、途中で腕を上げて掛け声を出すんですが
ちょっとまだ無理・・・DLでは出来るかな?(^_^;)


近くに来てくれてアップで見れたキャストさん。

昼→ブンちゃん、真田、手塚、タカさん、甲斐くん、知念くん

夜→ブンちゃん、平古場くん、仁王、桃城(二階席上がりの4人)









スポンサーサイト

<<そんな話は・・・ | BLOG TOP | 大荒れの天気>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

