アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今時の・・・

  1. 2012/11/12(月) 11:56:36_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
リフォームに入る前、色々と捨ててしまった物が多くて
タオルハンガーやらトイレブラシやら、基本的なものが無くて
今朝10時になるのを待って買い出しに行って来た。

その途中、スーパーの前のATMに並んでいた女の人。

長いくるくるした巻髪に、ブラウンのミニワンピ、
黒のベルトで細いウエストを強調し、生足に黒のニーハイ、
15cm以上ありそうな高いヒールの靴。
ふわふわした超ミニスカートから、見せパンがチラチラ見えて
スタイルが良いのは結構だけど、それじゃ絶対領域見えすぎ・・・

・・・と、別にその人がどんなに足を見せようと高い靴を履こうと
私には関係ないし、好きな格好をすればいいよ~なんですが
片手で7~8ヶ月くらいの赤ちゃんを抱えてたのが大問題!!

ええ~;あの格好で赤ちゃん連れなの!?ヽ(´Д`;)ノ
あの高い靴でこけたりしたらどうするの!?
スカートばっかり気にして引っ張っていたけど、
赤ちゃんは片手で無造作に抱えてるだけだし、
子連れじゃない時なら何してもいいけど
せめて子供連れの時だけは、子供の安全を優先しようよ~(;´Д`)

あんなのを見ると、今時の若いお母さんは
何でも、まず自分が優先で
もし注意なんかされても逆ギレするような宇宙人なんだと
思い知らされるわ・・・

でも、その後
髪をしっかり縛って、デニムにペッタンコの靴を履いて頑張っている
子連れのお母さんを見て、宇宙人ばかりじゃないと安心したのでした。


<<おすふん! | BLOG TOP | カラオケなう>>

comment

タイムリーだわっ

  1. 2012/11/13(火) 22:35:04 |
  2. URL |
  3. ラビー
  4. [ 編集 ]
同じ話題が出たばかりなので、思わずうんうん、大きくうなずいちゃった。
最近、気になるんだよね~
私たちの頃って、なりふり構わず子ども最優先だったんだけどな~って
子どもが小さい数年は、あっという間だもんね。
我慢してたっていう感じはなかったけど。

それも20年も前の話だもんな~
時代が変わっちゃったのかしら・・・う~ん

ラビーさんv

  1. 2012/11/14(水) 17:30:47 |
  2. URL |
  3. きじ虎
  4. [ 編集 ]
そうだよね~!
私たちの頃って、子供産んだら数年は
オシャレどころか、TVも見る暇もないほど子育てに必死で
我慢とかじゃなくて、子供のことを優先させるのが
親として当たり前だと思ってました。

子供に手が掛かるのなんて、ほんの数年だし
私たちの頃は、子育てを楽しんでたと思うんだけど、
最近は自分優先の親が多い気がするよね~;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

