アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今日は

  1. 2012/10/08(月) 20:43:47_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はダンナが休みなので、墓石屋さんへ・・・

なんで墓石かって言うと、6年前に亡くなったじーちゃんの
お骨がそのままだから・・・(-_-;)

だって義両親に借金ばっかり残されちゃって、
そこまでお金が回らなかったんだもの;

今年は、やっと家のローンと義母側の借金を完済出来たので
ようやく家のリフォームと共に、お墓も建てる余裕が出来たのでした;

霊園に土地だけは買ってあったんだけど
でも、お墓の事なんて全然分からないので
霊園近くの墓石屋さんに行って、霊園で周りの墓石を拝見しながら
営業さんの説明を聞くこと約2時間(-_-;)

ダンナなんて、ごく普通の和風のお墓をなるべく安く買う気だったらしく
いやいやいやお墓の世話をするのは、ほぼ私だから!と
色々と意見を言わせてもらった結果・・・

私の好みで、和と洋の混ざったデザインで
国産より安くて丈夫な、インド産の
黒っぽい色にグリーンの細かい柄が入った石で作ってもらう事に決定!

これなら周りの墓石にまぎれて迷うことも無いし
何より年月が経っても、色褪せや汚れが目立たないのがいい!

またお金が掛かっちゃうけど、これでやらなきゃならない事が
やっとスッキリと片付くわ~;


<<TSCからのDM | BLOG TOP | 10月は・・・>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

