アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


テニミュ映画祭メモ(やたら長文;)

  1. 2012/06/05(火) 13:27:00_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
テニミュ映画祭 青学vs氷帝(6月3日 17:30~)一緒に観ナイトに行ってきました。

出演キャストは海堂薫役 池岡亮介くん、日吉若役 伊勢大貴くんです。
会話はうろ覚えなので、ニュアンスでこんな事言ってた・・・って感じで(;^ω^)


17:30分ちょっと前、アナウンスの後
ジャンハイの歌が流れる中、2人が関係者入口から登場~

「はいは~い」「こんにちは~」などと軽く挨拶をしながらスクリーン前に立ち
池「ただいま~!」
お客「おかえり~!」
池「うわ~ それ言ってもらえるとめっちゃ嬉しいわ」

まずはイセダイが、白洲迅くんが体調不良で来られなかった事へのお詫び。

そしてひつまぶしを食べてきた話題へ
池「美味しかった~!」
伊「こいつがうるさいんですよ~! 出汁はお椀いっぱいまで注げとかw」

池「俺、この映画館学生の時に来たことある」
伊「どのへんに座ってたの?」
池「あの後ろのへん」と右後方を指さす
伊「いい席じゃ~ん! 何を観たの?」
池「容疑者Xの献身」
そろそろ始まるという事で
伊「では、容疑者Xの献身をご覧ください」
池「ちげーよ! テニミュだよ」
伊「あ~それでこの曲なのか!」とボケて
2人、お客さんに手を振りつつ席に行きました。


 
無題109の5


2人の席はここ↑ Cの4.5番でした。 一般出入口の角ですね。
周りのお客さんが喜んでワーキャー言ってたので「しー!しー!」って注意してました。

(ちなみに私はイセダイの7つ後ろの席だったので
後頭部は見えるけどリアクションはさっぱり???^^;)


氷帝公演本編
ライビュの映像ということで、DVDとは違ったカメラワークで
いろんな発見があって楽しかったです^^
特にジャンハイの部分では、DVDには映ってなかったキャストの笑顔が見られたり♪
それに、大画面ってやっぱりいいな~!
立海のライビュに行きたくなっちゃった・・・


休憩時間

伊「みんなトイレ行ってくださーい!行かないと大変な事になっちゃいますからね!」
それまでも結構、トイレに行く人が多かったんですが
伊「じゃ、僕らもトイレ行きま~す」と、一般出入口から2人が出た途端
キャー!と悲鳴をあげつつ、一気に沢山のお客さんが着いて行きました(;^ω^)
・・・廊下、すっごい混雑してたんだろうな~;


割と早めに戻ってきた2人。
2幕が始まるまでトークコーナー

スタッフさんが始まる前に差し入れてくれたポップコーンの四角い箱を
片手に持っているイセダイ。

伊「さっき、ひつまぶし食べたばっかりなのに…ほら」
と、ほぼ空っぽの箱の中身をお客さんに見せる。
伊「こいつがほとんど食ったんだよ~俺に箱持たせて!」
池「だっておいしいもん」
お客さんに「味は~?」と聞かれ
伊「あ、キャラメル」
・・・映画祭の会場ではどこでもキャラメル味のポップコーンを
   差し入れされる事に決まってるの?(;^ω^)

伊「ここのおいしいよねー!名古屋のとうきび使ってるのかな?」
池「?……使ってないと思う」
伊「じゃあ名古屋のキャラメル使ってるのかな?」
池「使ってないと思う」←ちょっと呆れた様子(~_~;)

本編の話になって
池「乾と海堂の試合、俺好きなんすよ」
伊「ダブルスって、組み合わせによっていい化学反応が起きるよね!
  普段シングルスやってた二人がさ~」
池「うまいこというね」

海堂と日吉がダブルスだったらという話になって、その場でシュミレーション
いけぴーは海堂でしたが、イセダイは素のままだったような?;

池「2人とも暗いからな…盛り上がらなさそう」
伊「日吉はすぐにバテちゃってさ~、最後は海堂1人で頑張ってそう!」

池「この後は日吉の試合もあるよね」
伊「えっ!あるの?」←と、とぼけるイセダイ
池「え、無いの?」
伊「いやぁ、このままだったら補欠の日吉の試合ないじゃん?」
池「あ~そっか」

伊「この氷帝公演、初めて見る人~?」の問いに、数人が手を挙げて
伊「ほら~居るんだよ初めて見る人も!」
その中の一人に「どうですか?楽しんでますか?」とイセダイが聞くと
自分に振られたお客さんが焦って、めっちゃウンウンうなづいたらしくて
伊「うはは~そうですか~良かった~」と言いながら真似するイセダイ(#^.^#)
池「お前、それ絶対バカにしてんだろ!」
伊「いいじゃ~ん! 身体全体で楽しさを表現してくれたんだよ」

明るいイセダイとクールないけぴー。
色々と散らかすイセダイに、「お前、これどうすんだよ!」といけぴーはツッコミ担当でした。

池「そういえばなんで(ポップコーンの箱)持ってきたの?」
伊「見せようと思って…これ、座席に置いとけないじゃん?」
池「ああ…前半はイセダイが持って、後半俺が持つって言ってたけど、もう持たなくてもいいね」
伊「残りも食べなよー!」
池「もう味が無いのしか残ってないからやだ」

イセダイが1人で残りを食べながら話していたら
ポップコーンが1つ床に落ちて、急いで拾って食べたのでお客さんがざわつく;

伊「え?3秒ルールだよ!いいじゃん」
池「お前、落とし過ぎなんだよー」
伊「もう2個いっぺんに取るのやめる…」

いけぴーにもポップコーンを食べさせようと手に一個持って差し出すイセダイ。
それを手で取って食べるいけぴー。
お客さんから「あーんして」と言われ

池「そんなこと人前じゃできないよ…!」
伊「あーん、あーん、あーん」と言いながら自分で食べてるイセダイ

池「昨日はポップコーン投げてたんすよ。こいつうまくキャッチするんです」
お客さんに「見た~い!」と言われ
池「これ、はじける前のポップコーンです」

小さい固い粒をイセダイめがけて投げ、見事に口でキャッチ!


本編第2幕~青学PV、氷帝PV

最後、一人で出てきたリョーマ役小越くんの挨拶まで入っていたので
裏でのキャストの挨拶も入るのかと期待したけど、さすがにそこまでは無理でした(;^ω^)


青学PV 「Tomorrow For You & I」

舞台は学校の放課後
屋上に手塚、教室に不二、階段にゴールデンペア、理科室?に桃城&河村
廊下にリョーマ、乾と海堂は・・・ソロだったけど何処に居たのか分からなかった;

タカさんが標本の骨を落としたりもしたけど、特に笑うこともなく
本当に、爽やかでほんわかした青春PVでした。


氷帝PV 「凍てつく者の熱き思い」

白い文字で曲名が出たあと、いきなりバーンと扉を開けて入ってくる跡部様&部員
ど派手な中世貴族風衣装を着ています。
DL2011で、ルドが着ていた衣装もありました。
(部長→ジロー、金田→向日、柳沢→日吉)
あと、鳳の衣装が木更津の着ていた衣装にテール部分が似ていたけど
色がスカイブルーだった。
もちろん上着だけじゃなく、インナーもボトムもしっかり貴族仕様!

シャンデリアのある教会風の豪華ホール(たぶん結婚式場かな?)で
歌い踊る氷帝メンバー。
それだけでも可笑しいのに、途中で樺地がハープを弾いたり
跡部様に向かって懺悔をする負け組が映るんだけど
滝さんが必死すぎて爆笑!(レギュラー復活を祈ってるらしい)
ソロパート部分では滝さん、何故かソファから転げ落ちてるし・・・(;^ω^)

宍戸はいつもの帽子じゃなくて、ハットを被ってるんだけど
そのキラキラ衣装にハットは・・・(-_-;)
ジローちゃんとがっくんと、ちょたは可愛いからOK!(私の独断です^^;)

十字架をバックに歌う跡部様が眩しい!
衣装も似合ってるし! ・・・だけど笑える・・・
忍足の菊ラートでも笑いが・・・衣装は黒×紫で悪人っぽかった~;

途中から部員全員が、DLで跡部が着たような白いロングコート衣装になり
跡部はシルバーの派手派手衣装にチェンジ! ・・・やっぱり笑う;

最後にジャージ姿になるんだけど、豪華ホールとのミスマッチにどうしても笑う;

氷帝PV中は、ひたすら笑いっぱなしでした(;^ω^)


終了後

伊「どうだ~! 中世ヨーロッパ風だったろ~?」
池「でも、みんな笑いすぎじゃない?」
池「何度見てもかっこいいよ。氷帝のが一番かっこいいよ」

伊「でも青学もいいよね~。てかあれいい歌だよね」
池「でしょ~?」

この後のスケジュールの都合で、時間が無くてトークは短め。
サヨナラなので寂しがるイセダイが
クールないけぴーに「なんでそんなに落ち着いてんの~」とツッコミ。
池「俺が、イエーイ!!…とかやってたらおかしいでしょ」
お客さんに「可愛い~!」と言われ
伊「かわいいってよ~」
照れたようにお辞儀するいけぴー(本当に可愛いわ~;)

伊「来週はこの2人で北海道に行ってきます!そして六角の映画祭も始まります。」
伊「六角公演では、めっちゃ走りました!」

最後に少し客席内を歩いて手を振りながら退場する2人。
伊「みんなげんき~!?俺、ダイキ!!」


以上、映画祭メモでした。
相変わらず、ダラダラ長くなっちゃってすみません;
読んでくださった方、ありがとうございました&お疲れ様でした(;^ω^)

PV、他の学校も見てみたいな・・・DVD化切望!
個人的に、PV内でリアル鳳王子が見れたので私得でした~♪(〃▽〃)


以下、ちょいと愚痴ります!
気分が悪くなるかもしれない方は、見ないでbackしてくださいね~;








お嬢さんたち!(1部そうじゃない人も居たけど)
マナーが悪すぎるよ~;orz
遅刻してくるのは当たり前、休憩じゃない時にも何人もひっきりなしにトイレに出て行くし・・・

そりゃ、出入口のところに座って居るいけぴーとイセダイを見たいのは分かるよ?
私みたいなおばちゃんだって、近くで見たかったもん;
でもね~、それって2人にも迷惑だし、他のお客さんにもいっぱい迷惑を掛けてるって
何で理解出来ないかな~?; 我慢しろ我慢!!

イセダイだって、休憩時間に
「ちゃんとトイレに行っておいてね! 一騎打ちの時になんて行かないでよ~」って
注意していたのに、しっかり一騎打ちの時にも出て行った子が居るからね;

普段の観劇の時もそうだけど、皆が集中している時に遅刻したり途中で出入りするなんて
他のお客さんにしたら迷惑この上無いことだし、
何より一生懸命演技しているキャストさんたちに失礼です。
舞台から客席って、意外と見えるのよ~(--〆)

あと、HPに出待ち入り待ちの注意が出てたけど
まだそんな事をする子達がいるんだったら悲しいです゚(゚´Д`゚)゚
スポンサーサイト

<<散財; | BLOG TOP | 昨日の・・・>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

