アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


迷惑きまわりない

  1. 2012/04/13(金) 14:16:01_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
北朝鮮、衛星だと偽っててもバレバレのミサイル打ち上げに
踏み切ったようですが、結局失敗だったようです;

あんなに他国から非難されようと、ポンコツなミサイルを作って
無理矢理でも打ち上げて、挙句の果てに失敗って・・・
相変わらず迷惑な、何考えてるのか訳わからない国です;

まともな国にしようとする人は殺されちゃったりするのかな;
だから国外逃亡する人が後を絶たないんでしょうけど
何の罪もない国民が貧しくて餓死していくっていうのに
何故、あの国の中枢部は目が覚めないんだろう・・・

13日午前7時40分ごろ、北朝鮮は「人工衛星打ち上げ」名目で事実上の長距離弾道ミサイルを、同国北西部・東倉里(トンチャン、リ)の西海(ソへ)衛星発射場から発射した。日本政府など各国政府が確認した。日本の防衛省や米メディアなどによると、ミサイルは上空120キロまで、飛翔(ひしょう)して爆発した。ミサイル打ち上げは06年の時と同様、失敗したとみられる。破片は韓国西方の黄海に落下した。国連は日本時間の同日夜、安全保障理事会の開催を決定するなど、国際社会の自制要求を無視して北朝鮮がミサイル発射したことに、批判を強めている。


<<土曜日です | BLOG TOP | SAMURAI7>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

