アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


断捨離

  1. 2011/12/20(火) 07:33:43_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、あちこちで目にする「断捨離」の文字。
最初は何て読むの?だったけど、何となく理解してきました(^^;

要は、自分に必要なものとそうでないものを見極める眼を持って
快適な暮らしを手に入れよう!って事よね?(あれ?違う?;)
まあ今更詳しく勉強する気は無いので、良いと思った所だけ真似して
少しは家の中の要らない物を処分したいなぁ・・・

私は捨てられない女じゃないので、割りとバッサリ捨ててしまうんだけど
ダンナがね・・・高かったとか、もったいないとか言って
独身の時のコートとかが、まだとってあるんだよね・・・orz

よく片付け番組とかで、3年以上着てない服は捨てましょう!っていうのに
30年くらい着てない服があるのって何か腹が立つ(・へ・)
気が付かないうちに捨ててやろうか・・・(^^;

昨日、やっと年賀状の印刷が終わったのでちょっと気が楽になりました。
大掃除とまではいかないけど、少しづつ片付けられる所を頑張りますか!


<<鬼の役ですか・・・ | BLOG TOP | 六角形!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

