アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


テニミュ名古屋公演感想~♪

  1. 2011/09/05(月) 14:42:01_
  2. テニミュ
  3. _ comment:0
まだ私がDVDしか見れなかった頃に、まず好きになったのが
この辺だったので、それなりに好きなキャラに対する思い入れもあり
つい、初代氷帝と比べちゃったりしそうだな…とか思いつつ行ってきました!
セカンドが始まって、初めての名古屋公演! 関東氷帝戦

うろ覚えな所も多いけど、自分的メモとしてレポートしておきます。

私が観劇したのは4日の13時と18時からの2公演。
今までにテニミュの通常公演を2回続けて観た事はなかったので
今回、日替わりとかアドリブがよく解って、2回観る事が出来て良かったです

ストーリーの流れとかは1stと大体似ているので割愛して
日替わりやキャストについての感想などを中心に書きたいと思います。

たぶん、また長くなるので続きからどうぞ~(^^;





 
開演前のアナウンス
<昼>は海堂、<夜>が跡部でした。
何故か、2人とも最後の「ご観劇下さい」で噛んでしまった; 
それまで長い文章を流調に読んでいたのに・・・言い難いのかな?
海堂は「ごきゃんげきください。」って可愛くなってしまい、
跡部は「ご、ごかっ…んげっ…」って詰まって場内爆笑(笑)
「9月4日名古屋最終公演…SUNDAYじゃねーの!」ってパロでシメてくれました^^

幕がまだ閉まってる状態でまずは上手から千石が出てきて「ラッキー千石♪」を歌い
続いて裕太が「ハンドインハンド」(…だったと思うんだけどうろ覚えなので違うかも;)
を歌いつつ下手から出てきて、神尾も出たんだっけ?;
皆で関東大会について会話・・・からの幕開け→オープニング曲

ここ、昼は忘れたけど夜公演では日替わりダブルスも出てきて
ラリーをしながら自分の学校の良いところを言い合ってました。
神尾「橘さん大好き!」などと言ってて、千石の「地味!」で終わった(^^;

歌もなんだけど、振り付けが本山先生になってから
特にダンスがめっちゃ難しくなってるなぁって感じます;
氷帝の新しい「氷のエンペラー」はTANGO?カルメン風?
踊りすっごく難しそう…工くんが居なくて良かった…と思ってしまった(^^;

忍足のソロ部分、めっちゃ美声!!
忍足っていうと声が低いイメージなんだけど、この曲では
テノールの甘い声を聴かせてくれました。

滝VS宍戸のレギュラーを掛けた試合の曲、ネットも無い状態で
舞台上を走り回って歌って踊るのが迫力があってカッコイイ!

勝つのは氷帝~♪で客席の横のドアから歌いながら入ってくる忍足と岳人
昼は横通路の前の席だったので、上手からの岳人が真後ろを通ったので
思わず振り向いてガン見! か~わ~いい~!!(;´Д`)ハァハァ

俺様の美技に・・・の曲では、跡部がキラキラのマフラーを付けて目立ってます;
曲が終わり、そのマフラーを押し付けられた宍戸が嫌そうに見えて可笑しかった(^^;
跡部様の物は、ジャージもマフラーも最終的にはちゃんと樺地が畳んでます^^

氷帝が全員でラケット持って踊ってる時、千秋楽で
ジローちゃんのラケットがぶつかったような音と共に飛んでビックリ;
でも、冷静に取りに行って再び踊ってました;

タカさんが「カバだかなんだか知らないが・・・」ってバーニングしてる所
千秋楽では、床をラケットでドン!って突くと、周りのメンバーが全員ジャンプの
アドリブ^^

2部の始まりはタカさんのバーニングから始まるんですが
また客席横のドアから、いきなり千石、裕太、神尾、日替わりダブルスが走って登場、
続いて青学の応援旗を持ったタカさんも走って出て来るので
昼公演の時には風がブワ~ッって起こって、何事かとビックリ(^^;

タカさんのバーニングに合わせて樺地が「バウッ!」って言うのが可笑しい;

不二との試合中、はしゃぐジローちゃんが跡部の膝に座ったり
ラケットを忘れて日吉に止められたり・・・といろいろアドリブが入って
面白かった^^

手塚VS跡部、跡部は眼力もあって声やしぐさもちょっと和樹くんに似たイメージで
(多分、公演前に初代のDVDを見まくってたためだよね?^^;)
跡部様~!って感じで良かったんだけど・・・
手塚も頑張ってるのはわかるんだけど、痛さや必死さが伝わって来ないのは何故;
零式のポーズはちょっと腰が低すぎる気が・・・

リョーマVS日吉は、ネットやベンチを取り去って
舞台上を動きまわる形の試合で、歌う人や話をする人だけが出てくるのが
試合を際立たせていて良かったと思います。
マイ・ベストテンションまで歌ったので、3代目の最初の所を思い出す。

トーナメント表が画像で出る所には、千石、神尾、裕太が
画像内で棒のぼりをしながらギャグっぽく出てくるんですが
てっきり声も画像に入ってるのかと思いきや、声は生で入れてるみたい。
千秋楽では神尾が「名古屋ありがとーっ!」って言ってくれました♪

エンディングは人が多すぎてよくぶつからないなぁ・・・って変な所で感心(^^;
カテコでは千石が身軽にアクロバット。
昼は側転→バク転2回→バク宙、夜はバク宙にひねりを入れてました。

千秋楽で氷帝が皆で集まった時に肩を組んだ時、全員がめっちゃ笑顔で
可愛かったなぁ~♪

舞台上に全員が並んだ所で、今公演から始まった1分スピーチ
いや、2分コントになったみたいです(^^;

昼公演は、神尾と森+内村の不動峰トリオ
杏ちゃんをデートに誘いたい神尾が、明日暇かどうか先にTELして
聞いてみて欲しいと森に頼んで、仕方なく森がケータイを出した途端に
内村からTELが来て、バイブ設定だったので掛かって来たとは知らず
森が杏ちゃんと話していると勘違いした神尾がワタワタしちゃうコント。
峰っ子可愛いぞ~!!

夜公演は忍足とジロー。
千秋楽サービスなのか、氷帝全員を巻き込んでの動物園コント。
忍足とジローが動物園に来た設定で、他は皆動物になりきってます!

日吉はカエル(ゲコ、ゲコ、下剋上と鳴いてる;)
宍戸は猪?(頭の上で角を立ててたのでサイかと思ったら牙だったみたい^^;)
鳳は大きい鳥(名前のままやん;)で、樺地のカバをツンツンwww
岳人はこの動物園で1番人気の岳人猿w
忍足が「可愛い!」と言うので会場内がキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
滝が四つん這いになっていて、ジローちゃんが「このキューティクルは!?」と聞くと
「それはただの飼育員!」と忍足(^^;
人間に戻った滝は、皆の喉を撫でてたwww

最初から最期までイノセントポーズのままだった跡部が、満を持して
前に出て「ハーッハッハッ!」と高笑いをしたところでなんと無情の時間切れwww
会場内が「ええええええええええええええ;」ってなった所で
跡部が、可愛くポーズ付きで小さく「がおっ・・・」って言ったので
会場内は「ぎゃぁぁぁぁっ!!」と悲鳴の嵐でした(^^;
キングなだけにライオンだったんだよね・・・たぶん

この「がおっ・・・」、千秋楽の挨拶の時にもやってくれましたv
素の青木くんは話すのが苦手らしくて噛み噛み&しどろもどろになっちゃって
客席からの「頑張って~!」の声援に「ありがとうございます」って
丁寧にお辞儀してました。 顔に似合わずシャイ?
最期の幕が降りるときにも、桃ちゃんと並んで「がお」ポーズ♪

ジャンハイで近くに来てくれたのは
<昼> 岳人、忍足、タカさん、海堂
<夜> 千石、神尾、海堂、大石・・・ぐらいだったかな?
昼は後ろが通路だったけど、皆走って行ってしまってタッチする余裕なかった;
夜は私の横の通路を通ったのが神尾と海堂の2人だけで、
海堂は反対側を向いてハイタッチして行ってしまったし・・・
でも、オシリと生足ガン見したからいいんだもん(コラ;変態)
神尾くんは両手で両側の席に向けてタッチしながら通ってくれたので
思わず手を出しちゃった♪ 神尾くんめっちゃ可愛かったよ~!

一応、覚えてる事だけ書きだしてみました。
青部様はやっぱり眼力が凄い・・・多分、前の方の席のお客さんは
かなりの数がノックアウトされたんじゃないかな(^^;

ライブビューイングも見たいけど、立海のラストで行った時
カメラワークがあまりにも・・・だったので、
名古屋の行き辛い会場まで、わざわざ行く元気が無い(;;)
DVDが出るまで大人しく待とうと思います;




スポンサーサイト

<<まだまだだね | BLOG TOP | 帰宅中>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

