アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


サヨナラ勝ち!

  1. 2011/06/20(月) 17:41:43_
  2. プロ野球・スポーツ
  3. _ comment:0
昨日は、交流戦最後のオリックス戦でした。
息子がナゴドまで観戦に行きまして、外野の最前列だというので
TV中継で映るんじゃないかと見ていたら、外野にフライが飛んだ時に
何度か映ってました(^^;
もちろん遠いから顔までは見えないですけどね、体型でわかる;

試合は10回延長の末、代打小池のサヨナラHRという良い幕引きでした♫
やっと交流戦が終わって、金曜日からまたリーグ戦に戻るので楽しみです!

中日は19日、オリックスに2対1で延長サヨナラ勝利を収めた。2回、和田一浩の5号ソロで先制するも、6回に同点とされる。その後、両者目立ったチャンスをつくれずにいたが、延長10回1死走者なしの場面で、代打の小池正晃がレフトへサヨナラ本塁打を放ち試合を決めた。

 以下は、小池のコメント。
「ランナーがいなかったので、とにかく塁に出ようと思っていました。初球から振れる球を振ろうという、強い気持ちを持って打席に立ちました。(ベンチではどんな気持ちでいた?)自分の役割があるので、出番が来るのをじっと待っていました。それがたまたま良い結果になって良かったです。(この結果につながった理由は?)2軍にいるときにしっかりと走り込めたことと、いろんな方にお世話になったこと。そういう思いをしっかりと持ち続けられたことだと思います。本当に最高にうれしいです。これを良いきっかけにして、レギュラーシーズンに入っても、良い結果を出せるようにしたいです」


<<マルボの日 | BLOG TOP | ドラマティック・ジャーニー>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

