06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

訃報が続く

今年に入ってから、ご近所で訃報続きです。

裏のおばあちゃん、その隣のおじいちゃん、そして近くのご主人。
まだ57歳なのに、もう20年も癌と戦っていて力尽きてしまったそうです。

諦めていたのに40歳過ぎて突然子供を授かって
生まれた娘さん、やっと今年高校に入ったばかりだったのに・・・

それと、訃報ではないけどお向かいの老夫婦が体調悪くて
もう2人で暮らしていくのは難しいから・・・と、
何処かに引っ越してしまわれて、今残った家を売るためにリフォーム中。

仲良くしてもらってたご近所さんたちが減っていってしまうのは寂しい;;


それと、このBlogにリンクしていて毎日のように拝見していた
「7人家族の真ん中で」のお義母様、おばさんに続いて亡くなられました。

お嫁さんのファッジさん、2人の姑さんの介護を長い間
同居でされていて、おばさんはリューマチ、義母さんは認知症で
本当に大変なのにいつも明るく前向きに
過ごしておられて尊敬してます。

病院の入院や通院の付き添いだけでウンザリしている
私なんかとは、えらい違いだわ(;´Д`)

これからしばらく寂しいでしょうけど、今まで出来なかった
自分の時間を楽しめるようになってほしいな。

大雨だったのに

今朝、ダンナや息子が出勤する頃はすごい大雨で
天気予報では昼間では大雨予報だったので、リハビリが10時予定だったけど

この大雨の中、傘をさして杖をついて歩いて義母がまたコケたら大変だから
医者に今日の予約をキャンセルして来週にしてもらうようにと
ダンナに義母にTELしてもらいました。(私の言う事なんて聞かないから^^;)

で、義母の付き添いの予定が無くなった私はのんびり家事を済ませて
お昼寝~♪ でも、雨は結構早めに上がってた・・・まあいいか;


先日の日曜日、久しぶりに遠くの人気イタリアン店でランチをした後
せっかくここまで来たのだから・・・とダンナが
義弟が建築中の豪邸と、老人ホームを見せに連れて行ってくれたのだけど

老人ホームは外観だけは綺麗に出来てたけど内装や庭はまだまだ;
一応、この秋までに完成させて来年の4月にはオープン予定だそうだけど
まだそんなに掛かるのか~~~;
義母を入居させるって義弟が言ってたけど、あと1年は無理そう・・・

で、その建物の裏側の高台に建築中の義弟邸なんて
鉄筋にコンクリートを打った状態で放置してあるだけなので
まるでよくホラー番組に出てくる廃墟のホテルみたいだったよヽ(´Д`;)ノ
夜だったら怖くて近寄れないわ(;^ω^)

豪邸だと自慢してるだけあって、確かに大きな家なんだろうけど
いったい何年掛かったら完成するんだよ・・・
やっぱり来年の正月もまた我が家に集まるしかないのね・・・orz

大掃除

ダンナの寝室のエアコンが3年前から壊れていたんだけど
転職やら何やらで収入も減ったことだし・・・と我慢していた。

・・・と言っても、本人が我慢していた訳ではなく
息子に寝室を交換して貰ってダンナは涼しく寝てたんだけどね(;^ω^)
息子はスリムな体型のせいか、夏はあまりクーラー使わないので;

でも、さすがに毎夏、息子のベッドを横取りする訳にもいかないので
やっと今年、ダンナの寝室のクーラーを購入しました。

その前に大変だったのが私(;>_<;)
ダンナ、色んな物を溜め込むだけ溜め込んでたので
数年分の大掃除をする羽目になったorz
ついでにクローゼット内とかも片付けたら
大きなゴミ袋5つ・・・

暑い中頑張った甲斐あって、ずいぶんさっぱりした~(*´Д`)スッキリ
でも、もう夏に大掃除するのは埃と汗に塗れるのでこりごりだわヽ(´Д`;)ノ

6月です

息子の会社が忙しい時期で、帰宅が10時過ぎもザラになり
私一人で晩御飯食べるのも・・・と、ダンナか息子のどちらかが
帰ってくるのを待って、一緒に晩御飯を食べてたら
せっかくダイエットで7kg痩せたのに、またリバウンドしつつあって
夏になるってのに、微妙に危機感を感じてます。

食べるの遅い時間だし、睡眠時間も短いし・・・そりゃ太るしかないわな~;

でも一人ぶんづつご飯の用意をして、片づけて・・・を三回繰り返すのが面倒・・・

義母の病院通いは相変わらずで、癌のその後の検診がある時期は
週に3~4日も病院に付き添いなのでストレス溜まるわ~( ;∀;)
まあ、嫌いな義母と会わなきゃならないのが一番のストレスなんだけど~;

明日は久しぶりに自分のために病院に行ってきます。
子宮筋腫のエコーを見てもらいつつの、年に1度の子宮がん検診。 
異常なしで終わりますように(>人<)

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ