05
1
2
4
5
7
8
9
10
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生執事!


http://www.namashitsuji.jp/index.html

生執事ことミュージカル「黒執事」の
次回作はサーカス編!

原作で一番好きだったシリーズだし、キャストが神!
ジョーカーもスネークもダガーもすごく好みのキャストです♪

あああ; でも名古屋じゃ演ってくれないんだろうな~;
ライビュでも良いから観に行かなくっちゃ!

いつ終わる?;

相変わらず、義母の通院三昧な毎日です(T_T)

もちろん毎日ってわけではないんだけど、
毎週火曜日のリハビリがずっと続いてるので
他の通院が重なると、1週間に3日だったり4日だったりする事もあり
元々病院嫌いな私にとってはストレス満載・・・

リハビリなんて、退院してからもう3ヶ月も毎週通ってるのに
いったい、いつになったら終わるんだろう・・・(;_;)

あと、癌の検診を立て続けにやってるので
遠方の病院まで毎週、今週は2回も通うのが辛い;
通院中の車の中で義母と話すことなんて
そうそう無いから間が持たないんだ~(;´Д`)

イテテ・・・

今日は久しぶりの晴天だったので、
家中のあれやこれやを洗ったり干したり仕舞ったり
朝から頑張って働きました。

そして、夕方、明日はゴミの日だし・・・と
庭の木を剪定したり、草を抜いたりしてたら
うちの柴犬の竜が、私が庭をウロウロしているものだから
「遊んでくれ~」と大はしゃぎ!

なので、ちょこっと構ってやろうと前足を掴んだら
突然怒って噛まれた~~~(TдT)

まあ、もちろん手加減はしてるので
右手の薬指が腫れてるだけだけど・・・

おかげで今から夕飯の準備なのに
肝心の右手が動かし難いし力が入らないよ~~~(T_T)

しかも1日中の労働でなんか筋肉痛だし・・・
もう、今日は冷凍コロッケで手抜きしちゃおう(;´Д`)

間違い電話

ちょっと前から、家電に「Kさんのお宅ですか?」という間違い電話が数回来ました。

我が家はAだし、電話に出るときにも「はい、Aです」って言ってるので
すぐに「違います」 「あ、すみませんでした」で終わる間違い電話なのですが

実はKっていうのは義母の名字なので、妙に気になっています。

義母が離婚でA家を出たのは35年も前のことらしいし
今更、我が家に義母の用事で電話してくる人も居ないとは思うのだけど・・・

昔からお金にだらしない人だったので
前にも昔のお米代を払ってなくて米屋さんが家まで来て義父が払ったりと、
ちょこちょこ面倒くさい事になった事があるので
変なことじゃ無かったらいいな・・・と、ちょっと不安(*_*;

まあ、我が家は無関係ですから!で通すけどね~;

あと、先日私のスマホに非通知の電話が掛かって来て
恐る恐る「・・・はい?」って出てみたら

「あの~名古屋テレビの〇〇と申しますが、伊藤さん・・・ではないですよね?」
・・・と、アナウンサーっぽいハッキリした喋り方の女性でした。

はあ?名古屋テレビ~?;と気になったけど
もちろん私は伊藤じゃないし「はい、違います」「申し訳ありません」で
終わりましたが・・・いったい何の電話だったんだろう?(;´Д`)




ヨレヨレ・・・

昨日まで3日間、無事に臨時アルバイトをやり終えました。

予想以上にしんどかった~(;´Д`)
昨日は息子が休日出勤で4時半起きで寝不足だったこともあり
筋肉痛と疲れでヨレヨレ・・・そんな時に限って残業を頼まれ
帰ってきたら、腰も足も痛くてヘロヘロ・・・
晩ごはんの支度が辛かった・・・

もう今日から平常運転でのんびり出来るんだけど
早速、早朝から義母の通院で付き添ってきました。

なんか最近、ますますボケてきた感じの義母・・・
帰る時に「じゃあ、また来週火曜日の10時頃来ますね。」って言ったら
「うん・・・で、何処の医者だっけ?」と言い出し
「火曜日は毎週いつも整形外科のリハビリだよ」と
笑って言って帰ってきたけど、ちょっと笑いどころじゃないほど
どんどん物忘れが酷くなってきてるので、早く何とかしないとヤバそう;

疲れた~;

今日から3日間、母の日用の鉢物出荷のアルバイトなんですが
午前中は、ほぼリボンのお花作りだったので楽だったんだけど
段ボールの箱作りがず~っと続いたら、急に身体にガタが来た(TдT)

段ボールの箱を作るのはそんなに苦痛ではないんだけど
あちこちに大きな箱を6~8個運ぶのを繰り返してたら
急に手が攣ってイタタタ!
手が変な形に固まってすぐには治らない;
こんな事は初めてでした(;´Д`)

やっぱり普段、あまり動かないから運動不足なのかな~;
3時に帰る頃には、腰も足も痛くなってたし・・・

明日までに治りますように~(;´Д`)

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ