アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


LINE

  1. 2016/03/28(月) 10:41:18_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
スマホになってから今までずっとLINEには手を出さなかった私。

だって仲良しさんには、まだガラケー派が多いし
仕事やら習い事もしてないから外でグループ作って連絡する事もないしで
メールさえ出来たら、今まで何も不自由な事が無かったんだもの(^_^;)

が、しかし・・・
元々会社内でLINEを使っていたダンナが
先日、私と同じ日に同じ種類のスマホに機種交換したら
LINEの引き継ぎやら設定がまったく出来ずお手上げ状態;;

前のスマホの最初の設定は息子にやってもらったんだけど
すでにパスワードやら何やら、すべて忘れてしまったと・・・((TдT);

ダンナ、今も会社のPCも閲覧しかしてないらしいし
スマホも2年くらい使ってるのに、ちゃんと使いこなせてなかったし
設定方法やらパスワードやら、何のことやらサッパリ解ってない;;
そんなに機械に疎いくせに、なんで新しいスマホを欲しがるんだ…OTL

仕方がないので、私が自分のスマホでLINEを設定してみて
その後、ダンナのも設定&引き継ぎしました(;´Д`)

そんな訳で、私のスマホもLINE開通~
まだ使い方もよく解っていないんですが
「じゃあ繋がってやってもいいよ」って方は、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


機種変更

  1. 2016/03/24(木) 19:30:20_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
2013年の8月にスマホデビューしてから、ずっと同じGALAXYのスマホを
使い続けていたんだけど、そろそろ古くなってきたし・・・と
今日、新しいXPERIA Z5 Premium SO-03Hに機種変更してきました。

平日だから空いてるかな・・・と出掛けたんですが甘かった!
3月は進学と共に新しく購入する卒業生がいっぱいだった;;

時間は掛かったけど春のキャンペーンでお得に購入出来て良かったです。
しかし今度のスマホはデカイ!
小さなバッグでは持っていけないな~;

悲しい・・・

  1. 2016/03/15(火) 17:54:00_
  2. ペット
  3. _ comment:0
家で猫を飼ってから、ネットでよく猫Blogを探しては見るようになり
好きな猫Blogはリンクして、毎日見るのを楽しみにしてました。

ここ数年で、すえこちゃんも、レオくんも、ルークくんもアトムくんも
そして大人気だったうにくんまで先日、亡くなってしまって
悲しくてPC前で号泣してしまったんですが

昨日は、このBlogでもリンクしてあるアメショっすの銀くんまで・・・

銀くんは特にお顔に愛嬌があって、
飼い主の桃さんの文章力の面白さもあって大好きでした。

やっぱりPC前で号泣・・・

すえこちゃんは20歳まで長生きしたけど
皆、まだ我が家のチャムより全然若い猫ちゃんばかりだったのに・・・

チャムも今年18歳なので、かなりの高齢猫になってしまって
身体はやせ細ってしまったし、先日もいきなり引き付けを起こして
びっくりしたけど、今のところはまだ元気に頑張ってます。

会ったこともないBlogの中の猫ちゃんの訃報に号泣してるようじゃ
チャムにそんな時が来てしまったらどうしよう・・・
私、まともじゃ居られそうにないよ(TдT)



食べ過ぎた・・・

  1. 2016/03/14(月) 13:20:48_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
昨日、久しぶりに家族で行った焼き肉の食べ放題。

いつも行く近くのお店ではなく
メガネを買いに行ったついでに、ちょっと足を延ばして
遠くまでランチしに行って来ました。

店員さんが足りないのか、ちょっとバタバタしてた感じだけど
お肉がいつもの店より柔らかくて美味しい~!

サラダやフルーツもビュッフェだったので
つい沢山持ってきてしまったし、食べ過ぎた~;

貧乏性だから元を取らなきゃ・・・って思っちゃうんだよね(;´Д`)

幸いなことに胃がもたれるほどでは無くて良かったけど
体重がリバウンドしそう・・・


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP

