アバウト日記Ⅱ

愛知の田舎で、ダンナ、息子、猫♂、犬♂と暮らす主婦のお気楽日記。


春~!

  1. 2016/02/28(日) 14:15:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
河津桜

昨日は実父の一周忌だったので、実家に行きました。

家でお経をあげてもらった後、お寺さんに行ってその後、会食。

お寺のお坊さんが家に居る時から、やたらと寺の河津桜の自慢をしていて

山の斜面に植えたから、愛知県で一番早く満開になる。
新聞社や地元TV局が取材に来るようになって、
花見に沢山の人が来てくれるようになった。
それに寺で御朱印帳を貰いに来る人も居て忙しい~云々

お寺の周りに植えられた河津桜は満開で確かに綺麗だったし
ちょうどお天気も良くて暖かな土曜日だったので、お花見客も来てました。

でも、その後の会食でしたたかに飲みまくってたお坊さんが
再び河津桜自慢と、ちょうど本人の誕生日だったので
その事ばかりリピートークしてたので、少々・・・いや、かなり
面倒くさかったわ~(^_^;)


パスワード

  1. 2016/02/24(水) 15:16:34_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
最近、あまりブログを更新してなかったので
久しぶりにログインしたら、定期的にパスワードを更新してくださいと
強制的にパスワードを替えるページになって
ログイン出来なくなってた!;;

ネット上で通販やらブログやらゲームやら、いつでもどこでも
ログイン用のパスワード使わなきゃならないのに
そんなにちょくちょくパスワードを替えてたら忘れちゃうよ~!;;

で、いつも2、3種類のパスワードをたらい回してます(;´Д`)

今週は義母の通院が3件もあって、土曜日には実父の一周忌があって
気分的に何だか忙しい~(TдT)

今日は何もない日なので一人でのんびりダラダラしちゃってます(^_^;)

大喧嘩

  1. 2016/02/17(水) 13:05:00_
  2. どーでも良い事
  3. _ comment:0
さっき、外が急にうるさくなったので窓から覗いたら・・・

20160217_123737-1-1.jpg

大きな猫が2匹で大喧嘩してる~;;

「怪我するよ~;」って追っ払ったけど、まだ遠くで声がしてるわ(;´Д`)

わんにゃんドーム

  1. 2016/02/14(日) 18:48:26_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:0
今日はナゴヤドームで行われている「わんにゃんドーム」のイベントに行きました。

名前の通り、
いぬのきもち、ねこのきもちの本が主催のペットのイベントで
ドーム内ではペット用の小物やら、動物型の手作り小物が
たくさん販売されていて、グラウンドではペット用品の展示やら
自慢のペットの撮影大会やらが賑やかに行われていました。

無題

犬型にデコレーションされた車
シッポが可愛い♪


無題

豆柴の赤ちゃん

無題

すごく人懐こかった猫ちゃん

無題

何故か来ていたペットらしいイノシシ


無題

今年からマツダスタジアム仕様に替わったベンチ
エキサイティングシートも出来てた! でも値段が高くて無理;

本当は猫カフェに入りたかったけど、
凄い長蛇の列だったので諦め
犬はペットをお客さんたちがいっぱい連れて来て居たので
展示は見なくてもいいや~;と、猫だけ見て
ナゴドのグラウンドを踏みしめたことに満足して帰りました(^_^;)

ついでに近くのイオンのペットショップの子猫ちゃんたちも見て
癒やされましたが・・・値段が凄すぎて・・・!
一番お高かったナポレオンの子猫は68万9000円!!!
うひゃ~;;;



恋をしよう~♪

  1. 2016/02/08(月) 18:53:21_
  2. イケメン俳優
  3. _ comment:2
昨日7日は、久しぶりに名古屋に観劇に行って来ました。

「花より男子~ミュージカル~」

実は、「花より男子」はあまり好きじゃなくて
原作も読む気になれなかったし、ドラマも途中で見るのを
止めてしまった私なんですが・・・

でも、そんな私でもやはり舞台でミュージカルになった花男は
すっごく楽しめました!

舞台上でライトに照らされた永徳学園のセットから
最初にソロ歌で登場したのは、主人公つくし役の加藤梨里香ちゃん。

小柄だけど、表情や演技も遠目にもはっきり分かる確実さで
声も良く通る可愛い歌声。

道明寺役の松下優也くんは元々、何でも出来る人の安定感。
カッコ良いダンスやアクションの後の、バカ発言やデレ顔のギャップが可愛かった^^

私のお目当ての花沢類役の白洲迅くん
歌が凄く成長してた~! 静を想って歌うソロ曲が切なくてキュン死
でも類役だから、全然踊るシーンが無くて
「じんじんも踊れるのにな~」って思ってたら、最後に急に踊りだして笑った;

F4役の上山くんと真剣くんは身体のキレが凄くて良く動くし
なかなか上手く行かない司とつくしの仲を取り持とうとして
ジタバタする中で出てくるギャグが面白い。

つくしパパ役の吉野圭吾さんはギャグ要員で面白いんだけど
歌やダンスの場面ではやっぱりカッコ良い!
ママ役の生田智子さんも一緒にギャグもしつつ
チャーミングな可愛い奥さん役でした。

織部順平役の木村了くん、TVのドラマでしか知らなかったけど
歌えるし踊れるんだ~歌が上手くてビックリ!

外の、脇で色んな役をこなしている方たちも
凄くいっぱい踊って動いて迫力があって素敵でした。

生のバンドの演奏に合わせた歌も良かったな~
「恋をしよう~♪」って歌、耳に残って恋をしたくなっちゃった。
(おばちゃんには無理だけどね(;´Д`))

舞台は広くて、見逃してる事も多いと思うけど
やっぱり生の舞台は良いわ~!
感動したし、楽しかったです(*^_^*)

次は4月、同じ劇場で演る「GEM CLUB」を観る予定。
平日の夜公演だから迷ったけど、やっぱりチケット買っちゃった~;

テニミュに出ていた若手俳優さん達もいっぱい出演するし
玉野さんの舞台だから楽しみだ~♪








退院

  1. 2016/02/05(金) 17:56:15_
  2. 日常の日記
  3. _ comment:2
義母、今日無事に退院することが出来ました。

病院に迎えに行った帰り、当然のごとく買い物に行かされ
「お正月に餅が食べられなかったから」と、餅屋さんに行き
看護師さんに進められたと言う滑らないスリッパ
(クロックスのような底のスポーツタイプの踵の無い靴)を
買いに靴屋にも行って

大荷物を運んで、やっと家まで送って帰ってちょっと休んだら
また介護保険でレンタルする手すりを設置するので
立ち会い人として、また義母宅へ。

夕方にやれやれ終わった~;って家に帰ってきたら
近所の人から裏の家のお婆さんが亡くなったと連絡が;

昔、うちのじーちゃんが亡くなった時に
家まで御佛前とお線香を持って来てくれた家なので
明日はお通夜に行かなくては・・・

日曜日はやっと楽しみにしていたミュージカル「花より男子」を
観に行けるので、楽しんできます♪

その後、怒涛の義母の病院通いが始まるので
考えただけでウンザリだけど・・・(;´Д`)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2016 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

▲PAGETOP